プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はうさぎを飼っているんですが、なかなかなついてくれません。例えば抱っことかをさせてくれなかったりします。もしなつくコツとかがあれば教えて下さい。
それともうひとつ、うさぎの食欲があまりないんです。前まではたくさん食べていたのに、今は半分くらい残しています。どうすればいいのか、わかる人は教えて下さい。

A 回答 (4件)

うさぎ飼いたくて色々調べた事あるけど、警戒心も強いし基本なつかないみたいですよ。



空調管理も難しいし。

体調は朝晩と冷えるようになったからかも。
ちゃんと温度湿度管理はしてますか?

うさぎに限らず小動物は犬猫を飼うより難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗湿度計あるんですけど、あんまり見てなくて…ちゃんと世話できるようにがんばります

お礼日時:2017/10/03 18:33

うさぎを飼っています。


慣れるのに1年とかかかったりします。
あと猫にもいますけれど、抱っこはさせてくれない子も少なくありません。
自分の猫もうさぎもなついていますけど、抱っこはできない子はいます。
こればっかりは理想と違うかもしれませんが、そういうものなのです。

あとうさぎは生えかわりの時期とか食欲なくなったりします。
チモシー食ってれば問題はありません。心配なら医者へ。
自分のうさぎは夏前は必ずと言ってペレットを食わない時期が数週間あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗しばらく様子を見ます❗

お礼日時:2017/10/03 18:31

うさぎは呼んでも来ないし芸もしないから金魚や植物と同じ感覚で育てるのが正しいですね。

歯や爪は痛いしフンの世話も大変だけど、一方的で献身的な愛を注がないと死ぬからあんまり飼って良かった!私の心を分かってくれる!とか無かった。いるなぁ、視界の隅に今日も、くらいで愛でたくらいでちょうどいい。食欲はやっぱり寒くなって体調崩したんじゃない?抱っこせがんでお手をするウサギとか見た事ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗暖房あるんですけど、つけてなくて。少し様子を見てからつけるかどうか判断します。

お礼日時:2017/10/03 18:36

うさぎは懐きませんよ。

死にかけにならないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!