アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

O157による感染性腸炎の多い時期、注意すべきはトイレとスマホ?ご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/jijico/life/jijic …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (7件)

スマホは食事中も弄っている人がほとんどなので、菌が付着することは大いにありそうです。

    • good
    • 0

スマホは、汚ったないんだって〜。

しょっちゅう拭いてます。除菌ウェットティッシュで。だけど、なんでもかんでも綺麗にしてると、かえって抵抗力がなくなるそうですよ。
    • good
    • 1

トイレ

    • good
    • 0

わたし、一日中手をあらわないことある。

サンドイッチ食べても風邪ひとつひかない
    • good
    • 1

抵抗力をつけましょう

    • good
    • 1

確かにちょっと前のニュースになったところのトイレはあまりきれいではなかったし


和式でドアノブに触って出てくるタイプなので
可能性は高いかと
    • good
    • 1

あと、焼肉もな❤️


有機野菜もちゃんと洗わんとO157に感染する可能性がある
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!