アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとただの愚痴になります。

友達がテストで学年1位になってほんと調子乗ってます。
その子前までそんな良くなかったのに今年になって点数がすごい上がりました
それで9割言ったからってわざわざクラスきて自慢しにきて〇〇ちゃん9割も取れないでしょ?とか言われて取れないのはわかってるけどそんな言い方されると流石に頭にきました。それでこっちが話し始めると対応薄くなって自分のことばっか話してほんときついです。
志望校も塾も一緒なのでどうしたらいいですか
流石にこんなやつと高校一緒になんてきつすぎます
でもそこの高校に絶対行きたいので私は変えるつもりはありません。

A 回答 (10件)

で?と思ってきましょう笑笑

    • good
    • 1

悔しさをバネにしてあなたも九割とってみてください!



友達も所詮他人ですから、嫉妬やら優位に立ちたいとか色々思惑はありますよ。

それに、直前まで受験はどうなるかわかりません。

いい点数取れたからといって、油断してたら、試験当日に足元すくわれることもあります。

貴方は地道に努力すればいいことです。
    • good
    • 0

お友達は成績が良いの自慢してるみたいだけど、いつまで持続するかわかんないよ



ま、頑張った結果なんでしょうけど そのうちあなたの頑張りで逆転することだってあるかもしれない

それまでは腹が立つけど適当にやり過ごして良いですよ

それで志望校に一緒に合格しても 新しい友達を作って離れたらいいんです。
高校になると新しい出会いがいっぱいあるから!!

頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!次のテスト頑張って逆転します!!!
そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/09 10:54

お友達、勉強頑張ったんですよ


普通は自慢なんてしないけど、よっぽど嬉しかったんでしょう。
志望校かえるつもりないなら、これ言っても仕方ないけど
私ならその志望校より上を目指すね。
見返してやりたいから。
見返してやったらいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なるほど!!志望校は一応変えるつもりはないです。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/07 12:35

前向きにお返事して頂いて嬉しいです。


個人的には、このお友達の様に自分の結果を報告してくれる人の方がまだマシです。点数が上がっても教えなくて陰でこそこそ頑張って自分だけ受かる人の方が自分さえ良ければのぬけがけのようで嫌いです。
頑張って合格して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!!あー確かに…
ありがとうございます!!!!

お礼日時:2017/10/05 22:19

なんか回答者の答えはズレてるというか、これって社会的な付き合いに準じた相談だと思ったんで。



確かにそういう自慢をして自分のことばかりを優先する人が周りにいると、羨ましいと言うより苛立つと思います。
こちらからは『あーもう わかったよ すごいね!』的な反応になるし、有頂天になるから周りが見えなくなるし、努力してんだろうけどウゼェ。
こんな心境と思うので、友達やめるか少し距離取るか注意してから反応見るくらいしか無いのでは?と思う次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/05 18:41

今年になって点数が上がったならかなり努力しているのでは?


確かに悔しいですが、それでひがんで悪口を言うのは違うと思います。
あなたも努力して見返してあげれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます!
次のテスト見返します

お礼日時:2017/10/05 18:42

あなたなりに自分の良いとこを伸ばしたらいいと思います‼


もちろん勉強をがんばって、志望の学校に入るのが先決ですが、
勉強以外の
資格を取るとか、
芸術で才能を伸ばすとか、
容姿を磨くとかなど、
その子と違う分野で一歩リードしましょう❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/10/05 18:42

高校同じになるかは春にならないとわかりませんよ?おなじになったら、なったで、気にしないでいきましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!!
はい!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/05 18:42

学年一位は調子に乗っていても問題ありません。



それだけの結果を出しているからです。

貴方は僻む前に抜きたいのであれば勉強するべきでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります!!

お礼日時:2017/10/05 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています