アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近服の整理をしてますが、
服をすてるのは勿体ないので、リサイクルショップに持って行ってますが、
なかなか処分する(最終的に売りに持っていく処分の仕方)にも後々捨てたら後悔しないかとか思い、捨てれません。
気に入らない服がたくさんありますがどうすればいいですかね…気に入らない服捨てたら着る服なくなりそうです(´・ω・`)

A 回答 (4件)

何年着ていないかで処分の対象を決めてはいかがでしょうか。

女性物の衣類、靴は紳士物に比べてお安いのですが、それは流行があるためです。
紳士者は流行があまりない定番商品が主流なのでいい素材を使って補修しながら使うので単価が高いのです。
また出産もしないので体型をキープしている人も多い。

10年前でしたら確実に流行遅れ。
流行りはまた巡ってきますが、似ていてもなんか違います。
女性の場合は体型も変わっていきますから、5年くらいを目安に処分されてはいかがでしょうか。
トラディショナルなデザインのものは5年以上着ることも可能ですのでそのあたりは臨機応変に。

売ってお金に変えるのでしたら、なるべく早く手放したほうが値段がつきますよ。

気に入らない服は、気に入らないのであまり着用しないため綺麗なままなのですよね。
でも取っておいても結局着ないのです。
早めにリサイクルショップに持っていき、気に入ったものを新たに購入するのがいいですよ。
もしあなたが器用でしたら自分でリメイクという方法もあります。
    • 1

最終的に困るのは、残された者なんです……お爺ちゃん、お婆ちゃんが、亡くなった時も、大量の服が………時代的にも売れるはずもなく、先に

も少しずつでもしないと、いつか、ゴミ屋敷になりますよ!(=^ェ^=)
    • 1

アイテムごとに限定数を決めましょう

シャツ5枚
カットソー5枚
スカート5枚
パンツ5枚
セーター5枚
ワンピース3枚
コート3枚…
例えですがこのように数を決める

そして一つのアイテムにつき 2つ以上のコーデが可能なものだけ残す

こうすれば減ります

物が捨てられないのは 何か心に隙間があり それに執着してるからです
    • 1

ご質問から。

一旦全部の服を捨てる側にいれます。
そして、気に入る服をその中から選んで、保存用の入れ物に移します。
一着ずつ選んで、必要な数になめまで繰り返しましょう。
気に入る服だけが保存用として残ります。
ご参考まで。
    • 1