アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビなどの CMの中で流されたことがある曲です。お好きな曲があれば教えてください。ご回答には、「曲名」にあわせて、どこの会社のCMかを書いていくださると助かります。

※ 歌が入っている曲でお願いします。

<例>

■「Por que te vas」(Jeanette ジャネット)



CM:トヨタ(プエルトリコ)
https://www.youtube.com/watch?v=auUdoaBtmkw


■「Will the circle be unbroken」
https://www.youtube.com/watch?v=KB1-1zuDGJ0

CM:キユーピー マヨネーズ「水・空気・野菜」
https://www.youtube.com/watch?v=Br0HdjA3QK8


※ おひとり <3曲> まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (18件中1~10件)

手嶌葵さんの曲で「流星」です。


リコーのコマーシャルです。
3年くらい前だったか一時期流れていました。
…女性が歌うとまた風情が有りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 手嶌葵さんの曲で「流星」

歌手も曲も、そしてリコーのコマーシャルも知りませんでした。それぞれ、YouTube で聞いてみましたが、コマーシャルの歌のほうがよく聞こえました。いいところを切り取って作ってあるからでしょうが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 14:24

JAL沖縄キャンペーンCMで歌われた、米米クラブの「浪漫飛行」です。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 JAL沖縄キャンペーンCMで歌われた、米米クラブの「浪漫飛行」

聞いていて、すごく楽しいです(特に、リズム)。JAL沖縄キャンペーンCMも見た記憶がないのですが、「沖縄、行ってみたーい!」となりそうな音楽です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 14:33

「Begin The Beguine」 フリオ・イグレシアス





大昔にテレビで流れました。なんのCMだったかは覚えていません。
まだネットなんかない時代だったので曲の情報が手に入らず
楽器店に行って店員の前で唄ってみせて
やっとレコード(まだそんな時代)を買いました。

---

「forever man」 柳ジョージ

https://www.youtube.com/watch?v=ThmTUMhrbYU

日産グロリアのCMに使われました。
CMオンエアの前に京都のライブでこの曲を披露した記憶があります。
思わずグロリアを買おうとしたんだけど
妻に「4ドアなんか買っても乗りもしないくせに」と言われてやめました。

---

「Smoke Gets In Your Eyes」 ザ・プラターズ

https://matome.naver.jp/odai/2133073894809172701 …

これも車のCMでした。トヨタのプレミオ。
音楽は良かったんですが、クルマ本体には全く興味が湧かずじまい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「Begin The Beguine」 フリオ・イグレシアス

粋な曲タイトルですね。それはさておき、この曲が合いそうなCMを考えてみました。広告主は宮崎県観光局。ターゲットは熟年層。新婚旅行の思い出を宮崎でふたたび~キャンペーン。いかがでしょうか(笑)。

》 「forever man」 柳ジョージ

柳ジョージといえばメインストリームから外れたところを悠然として~みたいなイメージがあったのですが、車のCMに使われたとは少々意外。でも、アンチ・トヨタには受けそうかも。まったくの妄想です(^^)。

》 「Smoke Gets In Your Eyes」 ザ・プラターズ

曲名「Smoke Gets In Your Eyes / 煙が目にしみる」も ザ・プラターズの歌も ちょっとセンチメンタルな感じがします。そういうムードでプレミオ見込客にせまっていたんですね。違うか(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 15:37

こんにちは。

古い自動車のCMばかりですが、

Cheri - Liane Foly  CM: いすゞ・ジェミニ


Round Midnight - Sunny Wilkinson  CM: ホンダ・プレリュード
https://www.youtube.com/watch?v=6D5AjuZYSkE

A Lover's Concerto - Salah Vaughan  CM: 三菱・シャリオグランディス
https://www.youtube.com/watch?v=wwH9rDlGVl0

上記の3曲は、すごく記憶に残っています。(あとでCDを買ってしまいましたね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Cheri - Liane Foly  CM: いすゞ・ジェミニ

YouTube に映っている車、蛇行~~していますね。当時はなんとも思わなかったCMですが今見ると危な過ぎる。絶対に真似をしてはいけません ^^;

さて、Liane Foly の歌(フルバージョン?)を改めて聞いてみました。映像はドタバタで、ナンセンスソング風でしたが、気楽に行こうという歌なのかなと思いました。

》 Round Midnight - Sunny Wilkinson  CM: ホンダ・プレリュード

歌が中途半端にしか入っていない。だったら直接 Sunny Wilkinson を聞いてみよう。ということで YouTube で聞いてみました。正直その良さが私にはよく分からなかったのですが、Round Midnight が新たな曲になったように感じました。

》 A Lover's Concerto - Salah Vaughan

Salah Vaughanの新境地(?)を開いた曲ですね。こちらは15秒の CMの中ですが、歌が伝わってきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 20:22

家庭教師のトライ





CMの音楽で、フルコーラス聴きたいと思った曲は他になかった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 家庭教師のトライ

素人(私)の感想ですがとてもよく出来ている CMだと思います。たった 30秒の歌と映像ですが強く印象に残りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 20:28

Queen 「It's A Beautiful Day」



CM : ホンダ フィット
https://www.youtube.com/watch?v=iTPWlGmcPN8
歌詞の内容や背景を知ると、曲のイメージがガラッと変わることがありますが、この曲は極端にイメージが変わりました。

SHOW-YA 「限界LOVERS」
https://www.youtube.com/watch?v=Ccnqrgt4LCk
CM : 昭和シェル石油
https://www.youtube.com/watch?v=69aVPO27lTk
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Queen 「It's A Beautiful Day」

初めて聞きましたが、映画のオープニングを連想しました。この曲のあと、どのようなストーリーが待っているのでしょうか。ちょっと気になります。

》 CM : ホンダ フィット

恐竜は、「地球環境に、適合=フィット」していたはずなのに絶滅しました。進化では対応できない出来事があったからですが。ちょっと、ツッコミを入れたいCMです^^。

》 SHOW-YA 「限界LOVERS」

28年くらい前の曲のようですが私には新鮮でした。良かったです。

》 CM : 昭和シェル石油

CMと音楽がマッチしていますね。また。バンド名と広告主名が頭韻(?)を踏んでいるのもいいです(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 10:56

ハニー・ナイツのふりむかないで、エメロンシャンプーのコマーシャル。


http://www.dailymotion.com/video/x7orlc

TOYOTAカローラ


Moliendo Cafe コーヒールンバ
https://www.youtube.com/watch?v=Cm5DoLTIoyE
.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 ハニー・ナイツのふりむかないで、エメロンシャンプーのコマーシャル

私はおじさんなので(笑)、昔の歌はけっこう覚えているのですが、グループ名と曲名だけではどんな歌だったのか見当がつきませんでした。でも曲を聞き、エメロンシャンプーというヒントから昔見たコマーシャルの記憶が少しずつよみがえってきました。

》 TOYOTAカローラ

まったく記憶にない曲でした。ともかくも、「ちょっとうれしいカローラ」というタイトルが当時をしのばせます。「中流」の概念が日本に広まっていく少し前の時代だったのでしょうか。

》 Moliendo Cafe コーヒールンバ

こちらはよく覚えている曲でした。ご回答いただいたオリジナルとともに、「むかしアラブのおぼうさんが~」と歌う西田佐知子の曲も大ヒットしましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 14:31

Take Five - Dave Brubeck Quartet





アリナミンVのCM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Take Five - Dave Brubeck Quartet

アリナミンは "元気" を与えてくれるクスリやドリンクみたいですね。今までアリナミンなるものを飲んだことがない私ですが、一度飲んでみようかな・・(Take Five でも聞きながら(笑))。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 15:39

Emerson, Lake & Powell - The Score



イントロがプロレスのCMでよく使われました。三人ともすでに故人なんですね。

Chicago - Saturday In The Park
https://www.youtube.com/watch?v=_Mnw9uiYggU
トヨタ「ブレビス」のCM。まだAOR路線になる前の硬派なころの曲。ただしCMで流れたのは本人ではなくカバーのようです。

Deep Purple - Black Night
https://www.youtube.com/watch?v=rZXhZ6Wejqc
UCCのコーヒーのCMです。これも放送で使われているのはカバーです。
歌詞はほとんど意味のないもので、この有名なフレーズもパクリです。
ネタ元
https://www.youtube.com/watch?v=NSngzjqMF38
これも似ているので同様のパクリ疑惑あり
https://www.youtube.com/watch?v=TOWOdKs6KUo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Emerson, Lake & Powell - The Score

イントロを聞いていて、重量感のある機械のようなものが稼働している、あるいは前進を続けているイメージが浮かびました。確かにプロレスのCMにピッタリの曲ですが、それはおいて、彼らが自分たちの音楽に誇りを持って演奏しているように聞こえました。

》 Chicago - Saturday In The Park

歌があまり上手くないような気がしますが ^^; 乗りのいい曲に聞えました。ファンキージャズ風のイントロも効いているいるように思います。

》 Deep Purple - Black Night

こういう楽しい曲もいいです。ところでパクリ疑惑ですが、この曲に限らずほんとにたくさんありますね。偶然に似てしまったのか意図的に取り入れたのか知りませんが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 18:18

3曲なんてご無体な…



安部恭弘『Cafe Flamingo』

YOKOHAMAタイヤ「ASPEC」

横山輝一『愛したくて』
https://www.youtube.com/watch?v=Ad6xu3OvgeE
アートネイチャー

Kraftwerk『Showroom Dummies』
https://www.youtube.com/watch?v=ZJ9Stc9ONyY
サントリー角瓶
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 安部恭弘『Cafe Flamingo』

青春を満喫しているひとの歌に聞えました。古い曲かもしれませんが私には新鮮で、ほっこり^^しました。

》 横山輝一『愛したくて』

曲を聞いたあと、「はて、どんなCMだったのかな?」とYouTube で見てみました。そして、納得。速いエンポのこの曲を活かした、そして見て楽しい映像でした。「ヘア・コントロールシステム」が何なのか、よく分かりませんでしたが。

》 Kraftwerk『Showroom Dummies』

同じようなフレーズの繰り返しで、聞いている人をトランス状態にし、暗示をかけていく曲に聞えました。角瓶が好きな人は暗示に弱いのかな^^。

》 3曲なんてご無体な…

素敵な曲をたくさんご紹介いただくのはありがたいのですが、聞いたりお礼を書いたりするのがたいへんなんです。聞くのは簡単みたいですが、頭の中をリフレッシュして、そして気分がのってきてから(笑)、聞くようにしていますので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!