アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日スナックでケンカになりました
相手がしつこく絡んできて、我慢していたのですが店を出た直後店のママなどに絡んでおりカッとなって
私も外へ出て口論の末足蹴り1発
その後店の中でまで、相手の彼女?に胸ぐらつかみ始めたのを止めるため取っ組み合いになりました
警察が来て、警察署に行くことを拒否しましたが
最近になって、相手と店とで警察から現場検証をするみたいな事を言ってました
これは逮捕になるのでしょうか?
診断書もありませんが私も
肋が1本かな?折れてます

A 回答 (3件)

逮捕されるのは痴漢やスリなど現行犯の場合と犯罪として立件されて逮捕状が請求された時ですから、あなたの場合は逮捕されることはないと思います。


ただ、スナック側かケンカの相手側かどちらかが警察に被害届を出したため、現場検証と言う形になったのでしょう。
スナックであれば、ケンカの相手が店に及ぼした被害について。
「相手と店で」と書かれていますから、あなたは警察から呼び出しを受けている訳ではないでしょう?スナックがあなたにも店に被害を及ぼされたと言えば、あなたも現場検証に際して呼び出しを受けているはずですから。
もしくは、ケンカの相手であれば、あなたに蹴られてケガをした、またその後の取っ組み合いでケガをした等の暴行傷害になると思います。
しかし、あなたはその件で、やはり呼び出されている訳ではありませんよね?
なので、相手が被害届を出したのでもなさそうですね。
それよりもあなた自身のケガは大丈夫なのですか?
あなたも手を出してるし喧嘩両成敗と言われますから、大っぴらに言えないでしょうけど。
詳しく知りたければ、スナックに行って聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 1

相手が悪かろうと、一発蹴れば傷害罪です。


まして、相手は、被害者っぽいので、示談金を取られる場合と、罰金刑も、有り得ます。
殴られて、殴り返せば傷害または、暴行罪に問われます。
    • good
    • 0

ま~証人がたくさんいそうなので大丈夫なのでは?



もし逮捕でもされたのなら、ママに証言してもらってください。
酩酊して暴れた告訴人が勝つようなことはありません。

正当防衛が適用されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!