プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校に行けない




私は今高校3年生です。
ですが、学校の新学期になってからクラスでも部活でもあまりうまく行くことができなくて、6月ごろにかけて学校に通うことができなくなりました。それからは、最近まで保健室登校を続けています。
周りの先生方も良い人でものすごく協力的で、私が無事クラスに戻るまでの手伝いをしてくれています。
周りの友達やクラスの人達も優しくて私がクラスに戻れるように協力をしてくれています。
それでも、朝になると体が起きません。
体中が痛くて仕方がないです。
こんな毎日が4ヶ月ぐらい続いていて、もう毎日がつらいです。今まで、いろんなことをしてきました。
ですが、もう限界に近いです。
何かこの状況を脱却できる方法を教えていただける人はいませんか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

出席日数さえ足りれば、別に学校などどうでもよいと思います。


大学に行く気があるなら、学校の勉強よりも、受験勉強を頑張ればいいかと思います(´ω`)
    • good
    • 0

親の価値観、社会のモラルや社会規範にとらわれず


とにかくあなたにとって楽しいことを行うことだと思います。
いままで、あなたが楽しいと思ったことは何ですか?
子供の頃からうれしい、楽しい、誰々さんが好きとか、愛されたとか
そういうことを思い出して
楽しいことを今もやればいいです。

CMでのローラのように・・・。
    • good
    • 1

今の状況を打破するのは自分自身だからね❗


アドバイス的な事を言えば1度カウンセラーを受け自分の今の気持ちを打ち明け 親にも打ち明けてみたらどうかな⁉ 自分の心の内を先生方両親に話せば気持ちも楽になるだろうし 打開策が見つかるかもしれないですよ❕
    • good
    • 0

何か 環境の変化や人間関係に影響するようなことを経験しましたか。



わたしも17,8歳の頃 休憩時間はなんともないのに
授業が始まった途端 気分が悪くなって うずくまったり 床に倒れたりしたことがあります。

多感な頃なので 気づかないうちに ストレスが溜まっているのではありませんか。
真面目に 『頑張らなきゃ』『こんなんじゃダメだ』って焦るより

『もう、いいか〜』『まぁ 今度でもいいよねえ』って
ガス抜きをしてみてはいかがでしょうか。

わたしも いつのまにか 症状が無くなってて 無事に卒業しました。
    • good
    • 1

心療内科か子供のメンタルホスピタルを受診することを考えてみたらいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!