プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は21歳の大学生です。

私は成人男性でありながら身長が低く、158cmしかありません。
極端に身長が低いので、初対面の人にガン見されたり不思議な目で見られます。

先日も短期バイトで工場の段ボールを積み上げる仕事をやりに行った際に、そこで働いているおばさんや若い女性に凝視されたり、笑われたりしてショックでした。

男で低身長だと珍しいですか?
あと、何で男で身長が低いと態度が冷たいのでしょうか?

A 回答 (6件)

貴方は、もうこれから身長は高くならないのですよ。

今更、そんな事でウジウジしてないで、貴方には、貴方の良い所があるでしょう?芸能人でも、背の低い人達たくさん居ますが、それを逆手に取って頑張って居るでしょう?ショックなんて受けてないで、笑い飛ばしなさいよ。背が低いぶん、小回りきくでしょう?私の周りの背の低い人男性達は、ちゃんと仕事して、家庭持って居ますよ。奥さん
デカイけど。笑笑 頑張るんだよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
笑い飛ばせるだけの器の大きさを持ちたいですね。

お礼日時:2017/10/07 18:34

少し高めの靴を選ぶとか、外見が気になるなら自分でできる事はしましょう。

ただ、言えるのは身長などはあまり関係ありません。
芸能人、岡村さんのように身長が低くくても毎日楽しいんでしょうね!と、周りから思われる方がいいのでは?
気にしないで自分磨きして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中身を磨いていきたいです。

お礼日時:2017/10/07 18:32

身長が低いからと言ってがっかりしないでください。


世の中には、たくさんいますよ。
しっかり仕事も結婚もされています。
笑われたとしても、あなたは堂々としていればいいと思います。
笑う方がおかしいです。
私は逆に、背がめちゃ高い人は苦手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小柄な男性でも立派な人がいるように自分も見習って頑張ります。

お礼日時:2017/10/07 18:31

身長はちょっと質問者さんに負けてるけど、そんな経験は覚えがないなあ。

他人を気にしすぎなんじゃないの。
    • good
    • 1

自分も身長158㌢しかありませんよ!だけどバカにされたりしなかったし笑われた事も無いですよ!逆にいじめっ子の方で小・中学校の時には

かなり最強でしたよ!仕事もとび職やってて周りガタイの良いやつばっかでしたけど負けませんでした!結婚も2回ほどしましたしナンパに行っても結構引っかかりました!身長じゃありません!5㌢〜10㌢位の身長差なんてたいした事無いですよ!気持ちの持ちようですよ!絶対引かない態度で真剣に物事始めれば誰も笑ったりバカにされたりは無いと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちの強さで負けないようにしたいです!

お礼日時:2017/10/07 18:30

私は今、中学生の女子で友達と話してると身長低い子の方がモテてますや

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています