プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三さんは憲法第9条を変えてなにがしたいのでしょうか?
僕が思うに、9条を変えたら戦争ができてしまう国になってしまい、戦争になってしまった場合には日本は島国だから国交が無くなり資源がほとんどないという状況に陥り戦争は確実に負けるのになぜ変えたいのかを教えて欲しいです。

A 回答 (35件中1~10件)

まず9条があるから戦争がないという前提が間違っていると思います。



9条があっても、憲法解釈をまげて戦争をできるようにするからです。
その場合の方が歯止めが利かないので憲法を変更して明文化しておいた方が安全だと思います。

憲法というのは国を治める為のルールです。国際情勢が変わり時代に合わなくなったら逐次
憲法を修正して時代に合わせていくのが本来の姿であって何十年も憲法を一字一句変更しないという
国の方がおかしいと思います。

仮にいくさになる場合でも勝ために出来ることをすべきで憲法が足かせになるならば変更するのが正しい姿では
ないでしょうか?
    • good
    • 2

周辺諸国から、


ここは元々我が国です占領します。 
ここら領空は私の国です。
このあたり海域は私の国です。

良いようにやられてしまうだけだろうね
    • good
    • 0

じゃ、日本から出た方が良いよ。


外から見て、初めて日本が分かるよ。
既に、日本は武力で国土を侵害されてるの分かってる?
根拠のない理屈でやられっぱなしで黙ってる理由って何か分かる?
休戦状態の朝鮮半島から、有事の際に初手から難民数千人流れてきて、その中に武装難民紛れて来るけど、あなた、家族殺されて犯されて盗まれてどうするの?
愚痴言って回るの?
水際で食い止める事が出来るのは自衛隊なんだよ。
その為に、戦闘の訓練をやってるんだよ。
時代に応じた対策が出来ないようじゃ国民守れねーんだよ。
お花畑は、踏まれて汚されてやっと気付くんだろうな。手遅れだけど
資源は問題ないんだよ。
日本の経済力と貿易切れない国が殆どなんだよ。
    • good
    • 3

安倍首相の目的は、憲法の改定です。


当初は違う条項の改定を目指し、誰も乗らないことの繰り返しで落ち着いた先が、
9条への自衛隊明記です。
なので、実際はどこでも良いから、とにかく改定を、なのでしょう。
改憲すれば、日本国憲法の初の改定首相として、永遠に名が残ります。
かつての首相であるおじいちゃんに負けたくないのでしょう。

> 僕が思うに、9条を変えたら戦争ができてしまう国になってしまい、…
その通りです。
しかし、その頃には、「当時の国民の総意だった、今の私に責任はない。」が通用します。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


どこをどう間違えているのか…自分には分からないんだけど…。
攻撃をされたら攻撃してきた元を叩き潰すことができるようにするだけ。
攻撃してきた国を占領することは無い。

刃物を持って襲ってきた相手の刃物を金属バットで叩き落とし、相手を組み伏せるところまでできるという事です。
また相手が刃物を手に取る前にその刃物を柄の根元から叩き折るって事。
その金属バットで相手が動かなくなるまで殴打するようなことは認めてませんから。(←ここ非常に重要)

また、今のままでは国外にいる邦人が戦争に巻き込まれそうになっても救出に行けないのです。
国民を守る事ができないってこと。

・・・
ちなみに朝鮮半島で戦争が再開された場合、日本は攻撃されない限り無視をし続けます。
韓国政府が助けを求めてきても応じません。
そこに参加するアメリカ軍の支援はしますが韓国軍の支援はしません。
これ、首相の口からハッキリ言われています。
    • good
    • 5

安倍さんの心底には、GHQから「押し付けられた憲法」というコンプレックスがあります。


要するに、日本国の憲法がアメリカに勝手に作られた、アイデンティティのない憲法という解釈です。
なので、9条だけを変えたいのではなくて、「アメリカ臭のする憲法」を「日本の香り漂う憲法」にしたいという願望があるんです。
    • good
    • 3

安倍Dictator晋三がしたいのは解釈論で逃げて来た事に対して解釈ではなく明文化したい事と、専守防衛を飛び越えて


アメリカと一緒になって戦争したいと言う集団的自衛権を拡大する為のベースにしたいと言う事。
そして、憲法を改正した最初の総理大臣として歴史に名を刻みたいと言う野望。
憲法九条は現実にそぐわないので条文を時代に合った様に変えるべきなのですが、安倍Dictator晋三の思い付きによる
九条の一、二はそのままで三として自衛隊を入れると言う整合性の取れない事を平気で言い出す始末のバカさも露呈していますし。
    • good
    • 0

現在の憲法9条があるから隣国から好き放題にされてる。


北朝鮮の日本海にミサイル撃ち放題
韓国の竹島不法占拠
中国の尖閣諸島問題
隣国だけでも好き放題されてる現実…
戦争なんて好き好んでやりたい人なんて世界中探してもいないよ。
それでもちょっとしたいざこざで戦争になってしまうから世界各国では軍があるんだよ。
同じ日本人同士でもちょっとしたいざこざから喧嘩になることだってあるんだから他国同士だと文化や宗教が違うと尚更のこと。
あなたの言ってることはこの日本を近い将来外国の為の日本にするべきと言ってるようなもの。
すでにそうなりつつあるからね。
それに9条を変えたからって日本から戦争を仕掛けることなんてまず無い。
いつもいつも隣国からちょっかいかけてくるんだよ。
    • good
    • 6

日本の場合は、防衛手段が貧弱ですから、北朝鮮のミサイルや拉致問題や竹島を不法占拠されています。

これは、9条があるためです。

戦争をしようとしているのではなくきちんとした防衛手段をもてない9条はまずいということです。ここを勘違いしてはいけません。

左翼は、日本が強くなることに反対するのは、彼らは日本の勢力じゃなく共産主義・社会主義勢力だからです。つまり反米勢力なのです。(ぶっちゃけ出身が、韓国の共産主義者・北朝鮮・中国(=東側)ってことだとおもいます。)

日本には日米安保があること、西側に立つ国であることにより、UNTACの活動などにより連合国軍側にいます。島国で国交が無くなるなんてありえません。
    • good
    • 6

いつまでそんな間違った子供がいるのでしょうね。


アタタが悪いのじゃない教育が悪いのです。大人の責任です

憲法に縛られて戦争ができない国になるということはその国が滅びたということです
(今滅びているので外交と安保は日本で決めることができずにアメリカの言うとおりに下僕になっています)

早くおとなになって自分の安保や外交が自国のために出来る国なならないと行けません
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!