アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート投資の本などを読むと、首都圏に居ながら九州とか北海道にアパートを投資として買っている場合が多いようですが、その場合どうやって融資を受けるのか教えて下さい。又何%ぐらいの資金が必要で、やはり金利とかは高いのでしょうか。おすすめの機関もあれば教えてほしいです。(通常銀行はその人の住所からかけ離れた場所への物件投資なんかには協力してないハズで、都市銀行は地方にも支店があるので話ぐらいは聞いてくれそうですが、概ね物件全体の4割は必要とか言われて、まず無理です。実際に聞いた所、み○ほ銀行にはかる~く断られました・・・)

A 回答 (2件)

アパートローンは事業用ローンになりますので、住宅用ローンよりは高い利息になります。

いくら融資してもらえるかは、年齢、年収、手持ちの資金、職業、勤続年数等によります。
それによって買える物件の値段が決まってくるでしょう。
金融機関は、買おうと思っている物件を扱っている不動産屋さんに紹介してもらうのが早いと思います。
このごろは首都圏に住んでいて遠隔地のアパートの購入を希望する人が増えているので、九州や北海道の不動産屋さんもその場合の手続きをよくご存知です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。不動産屋さんに問い合わせてみます。

失礼ですが、アパート経営をご存知なのでしょうか?普通は住居の近くに持ち、その物件の管理をすることで収益率を上げたりするのですが、わざわざ遠方に買ってどうするのですか?まず、アパート投資で簡単に儲かると本では書かれてますがそんな簡単であれば、アパート経営で行き詰まって自己破産など無いはずです。

あまったお金があるなら、もっと他の投資をお勧めします。資金調達だけが問題ではないと考えます。
    • 1