プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンドメンバーを探していた所、バンドメンバーでこういう人間がいます。
ギター担当の男ですが、歳は同学年です。
顔合わせする前からいきなりタメ口になったり、僕の名前を呼び捨てしてきたり、〜じゃんとか〜っしょって口調で話したりもしてきましてイラっとしました。 まだ顔も知らない段階で違和感感じました。
また、言うことがコロコロ変わる人間で、プロデビューをする気持ちで頑張りたいとか話していたのに、顔合わせしたら、プロは目指しない楽しくやりたいとか言い出したり、プロを目指すと言ってるわりに、ギターの腕はプロレベルは目指してないと言い出したり、
今の仕事を辞めて、内職にしようかなバンドのためにとか言ってたりしてたので辻褄が合わないです。
音楽性が合うってことでバンドのCDを焼いてくれるって話しになり、CDを焼いてくれたのですが、曲が1曲しか入ってなかったり、僕の分とメンバー1人の分のバンドスコアの譜面の印刷を2曲分してくれるって話しになりましたら、タブ譜に歌詞が乗ってなかったり、メンバー1人分の印刷だけが2曲ともなかったです。
バンドの話しでこちらが話そうとしたら話しを最後まで聞かず、遮り、話しまくったり、バンドには関係ない仕事の話しで脱線したり、話しの腰まで折られたり、顔合わせしたら、ラインで呟いた愚痴について興味津々に聞いてきたり、恋愛経験や家族構成や学歴など関係ない話しまで聞いてきて気味悪かったです。
彼は僕の地域よりかなり離れた所からスタジオ練習にくると言う話しでした。月に2、3回は頑張れるって言ってくれたのに、顔合わせしたら、「月に1回しか入れない。俺が遠くに住んでるって知ってるでしょう?」と言うことが180度変わってました。
最後ですが、CDのダビングについて、いらないバンドがあったんですが、してあげると言われ、いらないって言ってるのに、してやる!って言ってきてありがた迷惑でした。
彼に僕の歌声を聞かせたら上手いと言われました。
下手なら下手と言って欲しいと僕は言ったら、「俺は嘘をつけない、正直者だから」と言います。
そのわりにボーカルが音痴でド下手な人間とバンド組んでたと言ってましたが、「下手でも下手って言えないよそいつに俺は」って言ってました。
さらには、ギターはコードを覚えてないよ、好きな曲をコピーして腕を磨いた、耳コピしてるとか言われたのも疑問。コードを覚えないでギターリストになれるの?って。
来年ドラムを買うらしいです、そんなやつがドラム上手くなれるのって。
電話でパワーコードを弾いてもらったら音が途切れてる感じがしたり、好きなバンドの曲を電話越しで流してもらっても音が途切れてる感じがしました。
顔合わせをする時も夕方までなら空いてるよとか言っておきながら、当日、時間どうする?と僕が聞いたら夕方6時からどう?って言われました。
お前なんでわざわざ遅い時間から集まるの?つーか、夕方までなら空いてるって言ったじゃん、なんで話しがコロコロ変わるんだって思いました
会った時、雑巾臭い匂いがしました。なんで臭うの?

彼はなんでボロばかり出るんだと思いますか?どう感じたか感想をお願いします

A 回答 (7件)

タメ口や態度の悪さはまあ置いといて最も重要な点は…


ギターが下手くそだろうのに生意気言ってる所でしょうか。ソコソコ巧けりゃ良いけどよ。
下手なのに講釈言うなぷん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで下手ってわかるの?
そいつとセッションしてないから下手かはわからない

お礼日時:2017/10/12 21:02

タメ口は同じ歳でしょフツーだよ~ わたしもタメ口。


失敗聞いてるこっちはもぅコントでめっちゃウケるんだけど!
それが何やらせてもずっとだと太郎丸6さん達はガチ笑いにもなんないだろうね
牛乳拭いた後の雑巾だよ。
    • good
    • 0

楽器はひたすら練習だけど


歌声は練習テクニックだけでは手に入らないその人の声魅力と思うから。
もしウソで上手い~て言ってんなら もぅ雑巾いらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
声は変えれませんからね

そいつ雑巾臭したり、バンドスコア印刷失敗したり、CDダビング失敗したり、いきなりタメ口呼び捨てしてきたり、どう感じます?

お礼日時:2017/10/08 01:51

一番は歌声をあなたにもまたウソで上手いと言ったんなら完全アウトッ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうこと?

お礼日時:2017/10/08 01:23

見せていただく限りではその方は自分を大きく見せようとする割にはそれに見合った努力を一切せずコードが全然わからないギタリストもいるのでそこは問題ありませんがとにかく人間性に難があると思います。

きっと練習も大してしないでしょう。本当にその人と組むのはやめた方がいいと思います。本当に、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口ばかりなんですねそいつ

作曲だって作るって言って作ってないようだから3回催促したらリフを作ってるとか言ってたり、みんなでセッションしたり話して出来上がるもんじゃない?とかめちゃくちゃずれた話しをします。
なんで雑巾臭がしたり、決められた数で正確な印刷やCDのダビングもまともにできないんですかね?

お礼日時:2017/10/08 01:13

バンドやるヤツって確かにいろんなヤツがいるけど、ま、言ってることの辻褄が合わなければ、信用できませんね。



信用できない人間とバンドを組むわけにはいかないんじゃないかって思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼をどうしても信じれません

ボーカルが音痴だったけど、連れだし下手だって言えないよ俺はって言いながら、僕の歌声を聞かせたら上手いと言っていて、正直に下手なら下手と言って欲しいと僕が話したら、俺は正直物だから嘘つけないか言ってました
また、会社では上の立場にいるとか言ってました
バンドスコアやダビングでミスするやつがか

お礼日時:2017/10/08 01:10

まず人間的にクズなやつと一緒にバンドやりたいですか?


いい曲を届けれますか?
一緒に音楽したいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人間とバンド組みたくないです
彼の人間性はおかしいんですか?
バンドスコアやダビングの失敗についてどう思いますか?

彼は仕事場では上の立場だと彼は豪語してます
バンドスコアもダビングも失敗するのに不思議です

お礼日時:2017/10/08 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!