dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ末っ子と一人っ子は高確率でクズなんですか?
今までこいつクソだなと思った奴はみんな末っ子もしくは一人っ子でした。
逆に長男や長女はいい奴ばかりでたまに性格悪いやつもいたけどなんだかんだ根はいい奴で本物のクズではいませんでした。
これはなぜなんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

それはあなたが会ってきた人がたまたまそうだっただけでは?


私は中間子のクズに出会いました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中間子もクズですよ

お礼日時:2017/10/17 11:13

三姉妹の真ん中です。


一人っ子は親に甘やかされながら育てられ、末っ子もまた姉や兄たちがいるから自分は甘えてもいい、となるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

6人兄弟の3番目の次男です!上は二人とも学生時代から水泳、剣道とそれぞれ全国大会に出場する体育会系!仕事もインストラクターや整体師など!


下の二人は国立大卒のインテリ!仕事も建築士と、一流起業勤めからの玉の輿!一番下は国家公務員の幹部!
あたくし、私立大卒→フリーター→デキ婚→転職2回→何とか公務員→離婚…。
一番クズかも…。
両親からは分け隔てなく愛情をもらったのは間違いないのに…。f(^^;
    • good
    • 0

いいやつと思えるのは、自分を映してそう感じるだけだよ。



うちの姉はクソですが?
    • good
    • 2

末っ子長男は、確かにダメンズでした。

    • good
    • 1

このようなご質問もありました。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9987280.html

 このご質問で、自分勝手でわがままなのは「兄」ですから、一人っ子でも末っ子でもありません。
上にご兄弟がいらっしゃるかも知れませんから、長男とも限りませんが。
 とにかく、あなたのような偏見を持たれる方が多すぎます。
まだ兄弟関係なら、わからないでもありませんが、「出身地」「血液型」など、何の根拠もありません。
 偏見を持つのは、良くないことです。
    • good
    • 1

それは、今まで何年生きているかわからないけど、


あなたが合う、合わない、と思う人が、そうだった。
という自分の経験からの見立てだよ。

まだ若いなら、その見立ては経験をして、
成長すると変わるかもしれない。

今は、自分の好き嫌いで人に決めつけが強いのかもしれない。
思い込みから、付き合いやすさで選択しているということは
よくありますよ。

自分の家族関係や兄弟関係での自分の役割りも影響あるようです。
    • good
    • 1

「これはなぜなんでしょうか?」


⇒末っ子や一人っ子はどうしても過保護の中で育ってきているからです。
    • good
    • 1

何故か末に生まれた方は、兄や姉にコンプレックスを抱く事が多いです。



そのために努力なさってトップになろうとする思いが強いので会社を立ち上げたり成功者が多いです。

自由に生きる事が出来るのですね。

グズだなんて嘘です。
    • good
    • 3

環境です


末っ子は要領がいい
長男は先を切り開く先遣隊で 両親も長男の時の失敗を教訓に育ててる
だから怒られる寸前まで要領をかましグズでいられる
学校でも情報(兄から親から)で 要領よくいられる。

小学校のガキ大将は末っ子 兄と喧嘩をするので同年代なら負けないが性格が結果主義なので慕われないが力で支配。
中学、高校は長男 性格が厳しくないので慕われる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A