プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局の年末のゆうパックの仕分けバイトは女性は採用されにくかったりするのでしょうか?
ちなみに、3年前にクロネコヤマトで仕分けのバイトを1年程やっていて多少の経験はあるのですが……

現在は24歳主婦です。

なんとなく重いものだから男性を優先してとるようなイメージがあるので、女性は年賀状の仕分けにまわされたりするのかな?と思いました。

あと、仕事内容も詳しく聞きたいです!!
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• そうなのですね!ありがとうございますm(_ _)m

うちはまだ8月に結婚したばかりでして、お正月の過ごし方が定まっていないのですが……旦那が郵便局員(配達)でして年末年始は忙しいので、どうせ家に1人でいるなら働こうかと思いまして(*´`)多分、2人だとおせち料理も作らない予定です_( _´ω`)_

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/10 17:16

A 回答 (2件)

いやー、初婚ですよ(  ?(^_^;)

旦那さんは、口では言いませんが、仕事から帰ったらの初お節料理、期待してますよ(^_^)v
それに両家への挨拶に行かないといけないですし
    • 0

男女別の差はないですよ

でも、主婦だと年末年始は、忙しいのでは?おせち料理を作らないといけないし(^_^;
この回答への補足あり
    • 1