プロが教えるわが家の防犯対策術!

不細工な女の子に一目惚れされたと告白されたのですが僕はイケメンではありません。
背は高いですが顔はかっこいいと言われたことがないし、自分でも中の下だと思ってます。
でもある日大学の授業でたまたま前にいた女の子に授業でわからない部分があったから聞いたら何故かその日からよく話しかけてくるようになり、LINEを聞かれて女の子から聞かれて嬉しかったので交換しました。
それからランチよかったら行かない?とか、毎日LINEが来るようになり、何回か遊びに行って「初めは一目惚れだったんですけど後で内面とか知って好きになりました」と告白されて結局顔がタイプじゃないので断りました。
僕は顔は中の下レベルだし本当にかっこいい要素がありません。
授業の時僕が話しかけたから自分に気があると勘違いしたんでしょうか?
それとも僕から声をかけたから気になったとかでしょうか?
自分は凄い顔のレベル低いからこいつなら行けると思ったんでしょうか。

A 回答 (8件)

ランチ行けれるのなら許容範囲ではないでしょうか


二人きりで歩きたくないまでは無さそうだから
それは置いておいて

確かに顔スタイルはあなたにとって男性にとって必須でしょうね。
そのかわり連れて歩くのはいいけどお金かかります。
なので今から貯金をおすすめします。
日々節約して
可愛い女子をGETしてください
    • good
    • 1

今回の質問の経緯説明に「ブサイクな女の子」という表現は不要だと思いますが。



あと、彼女は「一目ぼれした」と告白はしていないじゃないですか?
また、一目ぼれ=顔の美醜のみではありません。
実際には、容姿もですが話し方などの全体的な雰囲気等も含まれます。
なので「話しかけてきた」という行動もプラスの方に補正が係ることも多分にあります。

それに、あなたの自己評価通りに他人も同じ評価をするとは限りません。

>自分は凄い顔のレベル低いからこいつなら行けると思ったんでしょうか。
「自分」というのが、あなたと彼女のどちらをさすかわかりませんが、そういうものではないと思います。それだったら段階踏まずに唐突に言ってくるのではないでしょうか。

強いて言うなら、あなたの反応(LINE交換に応じる、遊びなどに行く)が、告白するのを後押ししたとは思います。
    • good
    • 0

人を顔で判断しては長続きなどしない。


必用なのは内面。
良く言われて居るでしょう、「美人は三日で飽きるがブスは三日で慣れる」と。
見た目ってそんな物ですから、中身ですよ中身。
    • good
    • 4

あなたは自分の顔をカッコよくないと思ってるようですが その女の子から見れば背の高さや顔、外見を含めときめいたのでしょう



もしかしたら、あなたが話しかける前から あなたの事をいいなあと密かに思ってたのかもしれないですね
(近くに座っていたのが毎回なら その可能性が高い)

「初めは一目惚れだったんですけど後で内面とか知って好きになりました」
と言われたなら きっかけはどうあれ あなたの性格も含め好きになったという事でしょう 
顔のレベル低いからこいつなら行けるとは思ってないと思う。

あなたも、LINEしたりランチ行ったり遊びに行ったり… ちょっと思わせぶりの行動があったようですから、振ったのなら女の子が気の毒な気もしますが タイプでないなら仕方ないのかな

多分あなたは自分が思うよりイケてるんじゃないかな。
    • good
    • 1

それは、女性に対しての侮辱では?出合いがあり、好意になり、話してみて、性格が、良かったから、告白されたのでは?顔がタイプ?最低~

    • good
    • 3

人を好きになるのは、顔じゃないですから



いい機会を逃しちゃったね(^_^;
まあ、嫌いならしょうがないけど
    • good
    • 2

貴方だって女性に声かけられたら嬉しくて好感持っちゃうでしょ


それと同じだよ
    • good
    • 1

あまり男性に声をかけられた事がなかったのでしょう。

声をかけられた時、彼女の気持ちが貴方様に向いて好きになったのだと思います。これからもよい出会いは沢山あると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A