アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい
例年(1-3月)で
諏訪ICから北八ヶ岳ロープウェイ駐車場
迄の道路の雪の状態は
どんな感じでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。



「志賀高原を見たい」のではなく「志賀高原みたい」ということですね。
志賀高原も、草津に抜ける道路は雪が多く、冬季は閉鎖されますね。

北八ヶ岳ロープウェイ駐車場迄の道路は、雪が多いといっても以前よりは少なくなりました。
日差しが少ないので、降った雪はガチガチになります。
除雪された跡がアイスバーンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとう御座います。

説明が下手ですみません、
その通りです。

やっぱりガチガチですか、
そりゃそうでしょうね、
昨シーズンに
アイスバーン下り坂で
スリップ仕掛けた事が有り
アイスバーンは苦手です。

横手山
唐松岳などはロープウェイ等は
利用為ているので
八ヶ岳は初挑戦なので
情報収集為ています。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 09:09

すぐ近くを通っている茅野から小海町にかけてのメルヘン街道は冬季閉鎖されるくらいです。


雪は多いし、坂道も多いです。

ん?

北八ヶ岳ロープウェーで志賀高原?

何かの間違いではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

よく行く志賀高原と
道路状況が似ているのかな

言う事でした。

春先に行きましたが
雪が当然ながら少なく
真冬は如何かな?
と質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 08:24

車のタイヤチェーン、スタッドレスタイヤのご心配でしょうか?


携行必須です。
当然車が通る程度には除雪もされはしますが、所々雪だまりもあり坂道カーブも多く、夏タイヤでは自殺行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

志賀高原見たいと
思っていました、
そんか感じですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!