dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転校先、馴染めず……

中二の女子です。私は今年の九月に転校しました。島にある中学に転校したんですが、どうも、馴染めないのです。多分私が悪いと思うんですが……
元々内気な私は、自分から話しかけないんです。でも、転校先では、皆仲良くしてくれるのでそれは嬉しいのですが、教室にいると胸が苦しい、吐き気、酷い頭痛が始まるんです。その事から、今は保健室登校なんですが、最近はちょくちょく授業に出るようになりました。
しかし、最近目立つ系の女子に睨まれたりするんです。部活が一緒の仲の良い友達が唯一助けてくれるんですが、その子に迷惑かけてないか、いろいろな先生方にも邪魔に思われてないか、何で私はみんなと同じように教室で授業を受けられないのか、私はいつになったらみんなと同じことが出来るの?と苦しくなっている最近ご飯も食べられないし夜も眠れません。どうすれば少しでもみんなと同じようにできるでしょうか。それがムリでも少しでも気持ちを軽くできる方法は無いでしょうか……。
助けてください。

A 回答 (1件)

島かあ 保育園からほとんど一緒だったような子も多いですしね

高校で島を出られそうなら
それを目標に頑張るとか。

あんまり自分が悪いと思わないことです
    • 0