アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪が降ったらかばうように軒下に置かなきゃいけない花は次のうちどれでしょうか???

多肉
ゼラニウム
プリムラ
ディアスキア
ヒヤシンス
オキザリス
ニチニチソウ
ランタナ
金魚草

質問者からの補足コメント

• 間違えました。
    雪に強くて軒下に置かなくてもいい花を教えてください。

A 回答 (2件)

多肉・・・・・・・品種による

ゼラニウム・・・・同上

プリムラ・・・・・ジュリアンやポリアンサに関しては、耐寒性はありますが、雪に埋まったままだと凍結して枯れます

ディアスキア・・・マイナス5度まで耐えられるようですが、背の高い品種だと雪で折れるかも。

ヒヤシンス・・・・そもそもが球根ですし、10~11月に植え付けて3月か4月に開花ですよね?積雪時には土の中では?彫り上げてあげた場合の球根は、植え付け時期になるまでは風通しの良い日陰で管理が適切かと。

オキザリス・・・・これも品種によるでしょうね。球根のものもあれば種のものもあるくらいですから。

ニチニチソウ・・・ツルニチニチソウなら多年草なので積雪で傷んだとしても復活しますが、一年草扱いのビンカとかだと外での冬越し自体が無理でしょう。

ランタナ・・・・・低木扱いのようですので、強いとは思いますが、もともとが熱帯性の植物ですから、積雪してもすぐに解けない地域なら保護が必要でしょうね。

金魚草・・・・・・高温多湿に弱い一年草ですので、雪には耐えられても夏越しが無理でしょう。
    • 0

多肉(物は限られる)

プリムラ
ヒヤシンス
オキザリス
ランタナ
金魚草
    • 0