アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日カラオケボックスで全面ガラス張りの部屋に入り、その際寄ってガラスを一枚ヒビを入れてしまいました。気づかずに帰宅したところ後日カラオケ店から電話があり弁償してほしいとのことです。
カラオケ店の会社連携してるガラス屋があるとのことで見積もりしたところ45万程度だと言われました。
まず、契約書にサインしたのですが50万以下の場合連携社以外での修理はできないと書いてありました。サインを急かされたのでしてしまったのですが後日値段を言われもっと安くでできるのでは?と考えましたがサインしてしまってからでは遅いですか?
あと、この値段は妥当なのでしょうか。
詳しい方がいっらっしゃいましたらお願いします。
ちなみに45万程度かかるのは、外に面しているガラスの為足場を組まないといけないからなそうです。

A 回答 (6件)

経年劣化によるところもあると思いますし、

質問者さんだけに支払い費用全額を負担させるのは、強引かと思います。

弁護士に相談して、費用を折半か1/3程度の負担にしてもらうのはどうでしょうか?
    • 0

>50万以下の場合連携社以外での修理はできない

この根拠がおかしいですね。
この合理的な理由を聞いていましょう。
>後日値段を言われ
サイン時には値段は提示されなかったのですか?
その時の、契約書の金額の文面(部分)はどうなっていたのでしょうか?
    • 0

ガラスの種類もサイズもわからず、安い高いは答えようがありません。

近くのサッシ屋さんにそのお店の画像を見せて
聞いてみてはどうでしょうか?
足場も、確かに高くつきますが明細がわからないとなんともいえません。
見積書や請求書を要求して下さいね。
    • 0

あなたの入っている保険が意外なところで適用できる事があります。

火災保険などは総合保険です。
もう一度加入されている保険を見直してみましょう。

最終手段は弁護士に相談ですが、初回5,000円程度の相談料もかかりますし、安くなるという保証もありません。
    • 0

書面にサインしたのですから、無駄な努力です。

損害の現状復帰工事は、貴方の依頼で修理業者の選択は可能だった筈です。
ガラスを元の状態に戻すだけです。貴方の選択は間違っていました。
    • 0

>その際寄ってガラスを一枚ヒビを入れてしまいました。

気づかずに帰宅したところ
 ヒビを入れたと言いながら、ガラスを割ったことに気が付かない。
 矛盾し過ぎますが。

>サインしてしまってからでは遅いですか?
 45万円の見積もりを確認した上でサインをしたのなら無理。
 覆すのは野蛮人がすることです。

>この値段は妥当なのでしょうか。
 ガラスのサイズ、構造(特に2重ガラスは高い)により全然変わってくる。
    • 0