アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から中学生になりました。
私は悩んだ末に文化部を選択しましたが、今はこの半年間でついた運動部との運動量の差にとても後悔しています。
私も私で登下校や週に数回の習い事はしていましたが、運動部と比べると運動量は結構少なかったです。
今は運動部に転部することを決め、自分でも家で運動する時間をつくる等調整したのでこれからは運動部よりもたくさん運動していけるはずです。
ですが、過去は変えられないのは分かっているんですが、この半年間の後悔がいつまでたってもぬぐいきれません。
私は短所として負けず嫌いなところがあるし、小学生の時は部活がない状態なのでそうすると私が一番運動してるとも言われてたので、そういうところが原因だとは思います。
毎日これを考えて苦しいので、、何かアドバイスをくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

負けず嫌い、最高です!

負けて何も感じない奴らがおかしい。やるからには勝ちに行くのは、当たり前。
過去と他人は変えられないけど、自分と未来は変えられるんです。悩むことなんてありません。悩まず進んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やる気の出る言葉をありがとうございます

やるからには勝ちに行くのは、当たり前。
とてもカッコいいと思いました。。これを頭に置きながら、自分なりに頑張ってみます

そうなんですか。

でも、あまり深く考えないでくださいね。
後悔しているならば、それをプラスの面に変えてみましょう。運動部にはいらなかったから、 新しい発見ができた、とか。
あなたが言ったとおり、過去は変えられません。でも未来は変えられます。後悔があるから、そのさきにいい未来があるはずです。失敗は忘れずに、未来に役立てましょう。あなたならできますよ。信じてます。頑張れ!
    • 1
この回答へのお礼

暖かい言葉をありがとうございます

プラスの面を探してみるのは、なるほどと思いました。
未来を明るいものにするためにも、失敗を役立てていくと良いのでしょうね。
少しずつですが頑張っていきます