アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料金を滞納して強制解約されてしまいました。
料金は分割で払っています。ファミリー割に入っていたので家族のも解約されてしまいました。
料金を払い終わって新規で買う場合、私名義だと保証金を払わなければいけないのはわかりますが、
買ったことのない家族名義で買う場合も保証金は取られるのですか??

A 回答 (5件)

#1です。



ではお父様の名義で契約はできますね。
また他の方が書かれてる通り強制解約2回または
他社で未納がある場合、及び特殊なケースを除いては
保証金は要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆もう少しで滞納分が払い終わるので自分の名義で買おうと思ってます。

お礼日時:2004/09/20 23:43

一契約で2回線(電話番号2個)以上契約してた場合、預託金10万円払っても契約出来ませんでした。


私は4年経って、やっと自分名義で契約出来ました。不安だったのでクレジットカードを身分証にし、引き落としもカードからにしました。(だから契約出来たかも?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆私は1回線だけなので大丈夫みたいでよかったです。4年もかかるんですねぇ…^^;

お礼日時:2004/09/20 23:45

私はドコモ強制解約3回ありますので自分名義では


10万払わないと契約できません。
家族は大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族でも大丈夫なんですか☆安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 15:17

預託金10万円いるのは、過去に2回強制解約になった場合ですよ。



1回だけならばまだ預託金はいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか☆良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 15:17

「家族のも解約されてしまいました。

」この部分の
解約のされ方によりますね。関連解約になっているのか強制解約になっているのか。また「買ったことのない家族名義で買う場合」ということはご自分の名前で複数台持っていて家族で使用していたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みんな強制解約になっており、みんな一括で引き落としになっています。
自分の名義で複数ではなく、父以外が契約していました。

お礼日時:2004/09/13 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!