dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国人って、スポーツ選手も芸能人も一般人も男も女も、なんで?あんなにみんなが入れ墨を入れまくっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

格好良いと思っているから。

それ以上でも以下でもないでしょう。

トラを入れたつもりが、晩年で肥えに肥えてトラには見えなく成る、ってな事までは考えが及ばない可哀そうな方々。
    • good
    • 2

化粧(メイク)同様、元は宗教観【魔除け】から来ていることです。


日本人に多い仏教の場合、
地獄はあってもそれは自身の行いで避けられる。
でも、キリスト教とかには悪魔がいるので、プロテクトが欲しい。
そんな感じ。
要はバカなだけかも知れないが。
    • good
    • 0

文化の違いでしょうね。


ピアスを開けたりするのと同じで、
ファッションの感覚で入れているのでしょう。

また、日本ほど安全ではないですので、
死んだときに誰かわかるようにというところもあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!