プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳男性です。
2カ月ほど前、半年付き合っていた彼女に突然別れを告げられ別れることになってしまいました。
彼女からの別れたい理由は、僕の内面は凄く好きだけど、(僕の)顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。セックスも無理だなって思った。だから顔面偏差値低い人とは付き合えない。ってハッキリ言われました。
彼女とは職場で知り合いました。(現在は職場は違います。)
自分が彼女に好意を寄せて何度か食事に行った後、自分から告白して付き合うようになりました。
彼女は僕の仕事に対する姿勢と人柄を見て付き合おうと思ってくれたようです。

付き合うって言っても、たまにデートして手を繋いだりハグしたりする程度で、半年間 体の関係はありませんでした。彼女は20歳でまだ処女だってことが薄々分かっていたので、体の関係を持つことも慎重に考えていたので体の関係を持たないまま半年経ってしまいました。
別れる話の時に、セックスを求めてこなかったことも有り難かったと向こうは言っていました。

何故元カノは僕のことが生理的に受け付けないのに最初は付き合おうと思ってくれたのかの疑問が今だに消えません。元カノに最後にその疑問をぶつけましたが「分からない。矛盾してるよね。ごめん。」と言われました。

このことは忘れて前へ進もうと思うのですが、どうしてもこの疑問が頭から消えません。
元カノの気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

こう言っては悪いですが、過去にすっごいすっごいブサイクな方の性格に惚れて付き合い、顔は気にならなかったのですし、むしろ可愛かったのですが、付き合って少し経つと、顔が気になり始めてきました。


友達にも紹介できないし、、と思いました。

次に付き合ったブサイクな方は、私が人生で1番好きで好きで仕方なかった相手だったのですが、好きすぎて最初に苦手だった顔も好みになってしまい、少しB専になってしまいました笑


たぶん彼女さんは、そんなに好きでなかったのでは?
また、好きになろうと努力はしたけど無理だったか。

相性が合わない人だっていますし、今回が駄目だっただけなのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。
ちょっとお聞きしたいのですが、過去に付き合った方の顔が気になり始めたのはなにかキッカケとかあったんですか?

お礼日時:2017/10/18 19:44

あなたはいい奴なんだろうなあ。


慌てなくても、必ずいい人が見つかるよ。
大丈夫だと思う。

仕事が立派で誠実。素晴らしいじゃん。
ゆっくり探しましょう。必ず見つかる。
    • good
    • 1

あなたの仕事に対する姿勢と人柄がとても尊敬できる、誠実だ、と思ったのです。



ただ、それが恋愛感情と結びつかなかったのです。

恋愛感情は感覚的なものですから、何に惹かれるのかは分かりません。
あなたの人間性では触発されなかったのですね。

女性全員がその彼女と同じではありませんから、ガッカリすることはありません。

必ずあなたのすべてを受け入れてくれる人が現れますよ。
大丈夫です。
    • good
    • 1

優しいからです。

好きって言ってくれているし、断るのも悪いし、職場も同じだからフッたら可哀想。仕事できるし真面目だし、いい人だし。。。。。。。。。。。それだけです、ごめん。


って感じだと思います。30歳未婚処女、とかになればまた話は別だったんですが、イケメンと付き合って海辺のホテルで揺れるカーテンの中で処女喪失、とか夢見ていたらちょっとあなたは残念ながらオーディションに落ちた感じ。いい出会いがまたありますよ!!!あなたは悪く無い。
    • good
    • 0

男は顔じゃない 中身だ!! と頑張ってみたものの どうしても無理だったという事でしょう



チャレンジャー 意志半ばにして挫折
 
そういう事だと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!