電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo Japanトップページのアイコンや画像データ等の一部が表示されなくなりました。

OS:Windows7→Windows10にアップグレード
IE:V11

Windows10にアップグレードして問題なく使えてましたが、YahooトップページやAmazonサイト一部が正常に表示出来なくなりました。
インターネットには接続できています。
原因として考えられるのがポイントサイト(ECナビ)のアンケート画面が表示されない現象が発生し対応策として

1.ブラウザのメニューバーから「ツール」をクリックし
2.「インターネットオプション」⇒「全般」タブをクリック
3.「閲覧の履歴」の「削除」をクリックする
4.「インターネット一時ファイル」「Cookie」にチェックを入れ、ほかのチェックをすべて外す。
5.「削除」をクリックする。
6.開いているブラウザを全て閉じる。
という操作をしました。

それからポイントサイトのアンケート画面は表示されるようになりましたが、逆にYahoo Japanのトップページの表示不具合やAmazonサイトの表示不具合が発生してしまいました。

復旧方法をご教示頂きたく宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

IEを起動し、「ツール」⇒「互換表示設定」⇒「イントラネット サイトを互換表示で表示する」の


チェックを外してみてください。 これでどうなるかを確認。

IE起動後、「F12」キーを押下。
エミュレーションタブを押下し、IE11が(既定)になっている事も確認してください。

参考
IE11であらゆるWebサイトの表示が崩れる
http://192168111.blog71.fc2.com/blog-entry-113.h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。

>IEを起動し、「ツール」⇒「互換表示設定」⇒「イントラネット サイト
>を互換表示で表示する」の
> チェックを外してみてください。 これでどうなるかを確認。

>IE起動後、「F12」キーを押下。
>エミュレーションタブを押下し、IE11が(既定)になっている事も
>確認してください。

いずれも確認してみましたがダメでした(T_T)
回避策として遅ればせながらMicrosoft Edge上では正常に表示されるのを
確認したので、Amazonサイト利用時はこちらで対応すればいいかなと思
っています。

お礼日時:2017/10/20 21:40

No.2 です。


追補。

Adblock Plus の様な広告を削除するアドオンを導入しているなら、それが原因になっているのかもしれません。
私は、Firefox Google Chrome Microsoft Edge では「uBlock Origin」を導入していますが、
過去にAmazonのサイトですべての画像が表示されない現象が起こり、「uBlock Origin」の設定を見直すことで
解決しましたので。 アドオンを無効にしても表示がおかしいのであれば、IEのリセットも考えなければなりませんね。

手動で Fall Creators Update(1709)の .isoファイルをダウンロードと書いていますが、
私は以下のツールを使用してダウンロードしました。
http://all-freesoft.net/net2/download/windows-is …

試しに今現在、以下より Windows 10 の.isoファイルをダウンロードしてみましたが、
こちらの方は、Fall Creators Update(1709)の.isoファイルではありませんでした。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
パソコン初心者なりにご指摘された事を行ってみました。
Yahoo Japanトップページは正常に表示されるようになりましたが
Amazonサイトの表示不具合は解消しません。
IEのリセットを行わないといけないでしょうか。

お礼日時:2017/10/18 22:57

GPUレンダリングを無効にして試してみられましたか?


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

「Flash Player」は最新になっていますか? 以下で確認してください。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/about/

Win10 IE11 のFlash Playerは埋め込みなので、削除することもインストールすることもできません。
最新にするには、Windows Update のみです。

因みに私は、今日の午前0時過ぎ、Windows 10の最新版 Fall Creators Update(1709)を
手動で .isoファイルをダウンロード ⇒ DVDメディア作成 ⇒ インストールして使用しています。

Creators Update の時、Flash Playerのバージョンは 27,0,0,130 でしたが、
Fall Creators Update をインストール後、Windows Update で (KB4049179)をインストールしたら
IEのFlash Playerのバージョンが 27,0,0,170 の最新になりました。

「Flash Player」のバージョンと現在使用しているWin10での Windows Update を確認してみてください。
http://winveg.com/win/kb4049179-windows-10-updat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 22:56

とりあえず初期設定に戻して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/17 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!