【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

うつになりかけています。安定剤を飲んで何とかとどまっていますが、ひどくならないようにする方法を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 1月から7月くらいまでは元気で仕事も運動もしていましたが、 8月以降だんだん辛くなり、仕事がやっとです。躁と鬱がやって来るので辛いです。躁が長ければまだましですが、2ヶ月くらいで その後10ヶ月ぐらいうつになることが多い気がします。

      補足日時:2017/10/18 10:39

A 回答 (5件)

酒を飲まないこと。


飲酒でうつ症状が一時的に良くなった気がしても、それは気のせいです。
やがて酒量が増えてアルコール依存症になり、相乗効果でどちらも悪化の一途を辿ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒ですね、確かに飲んでしまいます。ひかえてみます。

お礼日時:2017/10/20 00:49

酸素カプセルに数回行くといいですよ。


多量の酸素を脳に送ることで、脳が活性化しますよ。
1時間酸素カプセルに入ると、摂取した酸素は血液やリンパ液・骨髄液・脳骨髄液
に溶け3日間かけて全身にまわり消費されます。

酸素カプセルと言うと、敷居が高そうな感じですが
最近は整骨院でも多く置かれていますよ。
相場は、1時間3000円です。

酸素カプセル カプリラ
http://caprela.net/
ファイテンIPサロン
http://phiten-ipsalon.com/
酸素カプセルメーカーサイト(ここから整骨院探してください。閉店しているものもあり)
http://www.biomag2008.org/shoplist/index.html
http://www.dream-plus.jp/shop.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いもつきませんでした。確かに頭がモヤモヤするんです。滞っているんですね。試してみます。

お礼日時:2017/10/20 00:51

原因はありますか?


原因があるなら、それを取り除かないとどうにもなりません。
貴方は塞ぎ込んでしまうタイプでしょうか?パニックやハイになるタイプでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイになる時期と うつっぽくなることの繰り返しで、躁鬱なのかな?と思います。ハイの期間が短くて 鬱っぽい時期が長く続くので ああ、またしばらく辛いのか… と落ち込みます。

お礼日時:2017/10/20 00:54

趣味を見つける。

とかお笑い番組を観て笑う。

自分を笑顔にする事が、いいと思います。
    • good
    • 1

ストレスを溜めないことが一番

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!