アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名付けについてです。「みずと」という名前。

1.瑞澄
◯漢字の組み合わせが良い。おっさんになっても味が出そう。
×読みづらい。字面が女子っぽいという意見も

2.瑞斗
◯読みやすい。すっきりしている。
×2つの漢字の意味の繋がりがあまりない。
なんとなく「斗」は子供っぽい。大人になってから似合わないかも。


「みずと」という名前について、周りの人の意見と、自分の所感を合わせて考えてみました。

自分としては、瑞澄でも男っぽいと感じますが、女子っぽいでしょうか?また、やはり「澄」をと「と」読むのは無理矢理すぎでしょうか。

瑞斗ですと、その点はクリアしていますが、なんとなく軽いイメージになってしまう気がします。

貴方がつけるなら、また自分の名前だったら、どちらが良いですか?

是非理由もいただけると嬉しいです!
参考にさせてください!よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

①の瑞澄 を推します



ちょっと読みにくいかもしれませんが 字の組み合わせが非常に美しい
瑞々しさと澄んだ様子が浮かびます
爽やかです
女子っぽいとは思いません。

瑞斗も良いです
軽いとは思いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!
私も字の組み合わせが良いのでこの漢字を使いたいなと思っています。
女子っぽいと思わないとのご意見をいただきホッとしました。
もう少し悩んでみますが、瑞澄の方向で考えたいと思います!
アドバイス本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/10/26 21:44

二つから選ぶなら②瑞斗がいいと思います。


私は、軽くは感じませんでした。
澄の漢字も男の子にもいいと思いますよ。
一生付き合う名前ですから悩みますよね。
私は、瑞仁の名前も個人的にいいかなぁと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!
「瑞仁」くん!すごく学がありそうな名前ですね!素敵です。
やはり読める名前が良いかと、悩んでいる最中です。
アドバイス本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/10/26 21:42

澄を「と」として使った名前の子が息子の友達にいましたから私は変に思わないし、その子の名前も変に思ったこともなかったですよ。


むしろいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
最近は澄を「と」として使うお子さんもいらっしゃいますよね。「晴澄」ではるとくんなど、、。
変に思わないと仰っていただき、気持ちが軽くなりました!
アドバイス本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/10/26 21:41

男のひとでも女性っぽい名前はいるので1でも良いと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!
そうなんですよねー。ただ、女性と間違われる名前は何かと不便と聞いたので、悩んでおります。。
アドバイス本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/10/26 21:39

私は、親が考えてつけた名前なら何でも嬉しいと思います!『みずと』と言う名前は珍しい感じがしてとてもいい響きだと思います!確かにこの『瑞澄』と言うのはいいと思いますが、表彰などをされる時、『みずと』と読まれるかどうかは微妙なところですね…『みと』と読みそうです…


個人的には『瑞翔』←の漢字がカッコいいと思いましたwwwww
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!
いい響きと言っていただけて嬉しいです!
瑞翔のほうが、みずとと読まれそうですよね。うーん悩みます笑
アドバイス本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/10/26 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!