プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「直人」以外で、
・直斗
・直登
・直都
どれが一番いいと思いますか?
また、それぞれの印象を教えてください。
赤ちゃんの名付けではありません。

A 回答 (4件)

>「直人」以外で、


・直斗
・直登
・直都
どれが一番いいと思いますか?

     ↓
その人物像・苗字が分かればイメージが具体化するのだが・・・あくまでも、個人的な好み、文字のイメージで申し上げれば

ヤッパリ、直人が一番です。
ついで、直都。

直人は、国民的英雄?「伊達直人」でも有名に成ったが、やっぱり好印象を潜在的顕在的に持つ。
直都は、都を目指し真っ直ぐに突き進むイメージが勇ましく偉丈夫な好感度の文字と意味合いを持つ。
都は、人生に於いて色んなピーク、目標を目指す事に例えられ前向きで力強い。

※どれもDQNネームではなく、好ましい名前であり、読めるし、名前の由来を何となく推測&窺え、素敵な漢字を使った語感・語韻だと感じます。
    • good
    • 1

私は「NAOTO」にします



反則ですか?
    • good
    • 2

「直人」だめでその三択なら「直登」がいいかな


将来はロッククライマーですね
    • good
    • 0

直都 がいいです!


理由は分からないけど、なんかピンときました!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!