dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ人を好きになると こんなにも苦しいのでしょう

A 回答 (7件)

それは心が君のこと急かして蹴飛ばしているからで


シンプルな頭で聞けばいいのさ
    • good
    • 4

相手の事が気になったり嫌われたくないとか、そう言った不安から苦しさ感じると思います。

    • good
    • 0

不安だからでしょう。

    • good
    • 1

自分ではどうしようもないからでしょうね・・・。


自分の事だったら何とでもできましょうが、いかんせん相手あること。思うようにならないから辛く、苦しいんでしょう。

恋をしたらみんな、何かしらそんな症状が出るものです。(^_^;)
    • good
    • 2

恋を煩ってしまったからです。



恋は1つの病で、恋愛の情に、とりつかれ 心と身体が病にかかったようになるのですね。

症状は、
辛い、苦しい、切ない、悲しい、不眠、食欲不振、精神不安定、身体が重い、
など様々な症状が出て人を苦しめます。

素晴らしく素敵な嬉しいはずの恋なのに、不思議な現象が
人を悩ませるのですね。
    • good
    • 1

なぜでしょう。


話したいなあ、会いたいなあ、など思ってみたり、
会ったら会ったで、話せないし。
相手に好きな人がいたら、自分の気持ちのもっていきどころがないし、
かといって、好きなものは好きだし、、と言う気持がぐるぐるするからでしょうか?
遠い記憶をたどるとそうだった気がします。
    • good
    • 1

恋という毒薬を飲んでしまったためです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!