プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですが、男性心理が全く分からないのでどなたか相談にのってください…。

知り合ってLINE交換してから1週間ほどメッセージを毎日続けた後、相手の男性とごはんに行くことになり先日初デートをしてきました。

時間帯は夕方待ち合わせで、それから居酒屋に行きました。お店は予約していてくれました。
相手はまだ学生ということもあり、また奢られるのが当たり前だとは思っていなかったのでキリのいい金額で割り勘して出しました。ここまではいいかんじだなと思っていたのですが、店を出たあと酔い覚ましに散歩したいと言われあたりを歩いていたところ突然手を繋がれました。「このままホテルとかに連れていかれたら嫌だな」と思いわたしは帰る方向に歩いていったのですが、「家に行きたい」と言われ遊び目的かと察したので適当に理由をつけて断り、そしたら相手も諦めたのかそのあと駅近くになったこともあり解散。

ちゃんと断ったしこの人とはもう終わりだな、LINEも来ないだろうなと思ったのですがそのあとちゃんと帰れたか確認するメッセージが来ました。そこからまた現在もLINEが続いています。この場合、「ワンチャンある」と思われてるのでしょうか?本命候補には入っていないのでしょうか?それと、手を繋いできたのは何故でしょうか?まだ彼のことを好きとは思っていないので、本気になってしまう前に見極めたいです。

男性は遊びと本命を割り切れるとよく聞きますし、「かわいいね」と褒めてくるあたりちょっと軽い人なのかなと思いました。そうやって女子が喜ぶこと言っておけばいいと思うなよ、とも思ってしまいます…笑

よければご意見ください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

遊び心があると思うよ。

はじめから、 そんなこと言わないよ。
    • 0

まだ初デートであれこれ決めつけるには早すぎると思います。

いきなり手を繋いで来たのは、デートをあなたが受け入れたわけなので
彼的には、自分の事が好きだと思われていると思います。
だから手を繋いで来たのだと思います。
初デートでいきなりホテルに連れていかれるような事があればかなり軽いとみていいかもしれませんが
それはなかったようなので様子見でいいんじゃないでしょうか?
あなたの事が本気で好きならそれなりの行動もしてくるだろうし、気にもかけてくれると思いますが
体目的であればやたらとホテル行こうとか、家に来てとか、家に行きたいとか誘ってくるかもしれませんね
女は多少ガードが堅いほうがいいと思います。
    • 0

詳しい訳ではありませんが、それだけで決め付けるのはどうかと思うので他に何か、ん?と思ったら警戒してみてはどうでしょう?

• 0