アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOS10.12.6でExcelのバージョンは15.32です。
いつもではないのですが、結構な頻度でポインタがずれます。
例えばA1のセルを選ぶのにB1をクリックしないと選べないといった感じです。
逆に言えばそのセルを選んだつもりなのにひとつ上のセルを選んでいた場合もあります。
Excel以外に切り替えて試してみるとずれていないのでExcelの問題だと思います。
気をつけていれば済むのですが、それなりに不便なので原因が分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

Excel2013ではページレイアウトにし、画面内にページの境目が表示されていると

マウスカーソルでセルを正しく選択できないという不具合がありました。
(画面の上下左右)

キーボードからの操作でセルを選択しなければならないという面倒な不具合ですね。
同様な不具合でしょうか?
バージョンが15なので恐らく同じと思います。

この問題は、
表示を「標準」または「改ページプレビュー」にすることで回避できます。

・・・
添付した画像はG37セルを選択すると、G38セルからG37セルまで選択される例…を2016で作ったものです。
(2016では正しく選択されるので不具合そのものの再現はできません)
「Excel for Mac使用中ポインタ」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっと試せていないのですが、長くなりそうなので、ベストアンサーを選んで一旦閉じたいと思います。