ウォルター・ヒル監督の「48時間」の主題歌になると思うのですが
曲名・アーティスト名・CDタイトルなどご存知の方がいらしゃったら
教えてください。

A 回答 (1件)

参考URLはIMDBの「48時間」のサントラ/使用曲のリストページですが、これを見ると同名のタイトル曲はあるんですが、作者のBRIAN O'NEALの名で検索してCDサイトで出てくるのは「(The Boys Are) BACK IN TOWN」だけですね。

スティングの「ROXANNE」が使われたのは有名ですが、あとはTHE BUSBOYSで出てきたのは以下のCDでした。今、出先で試聴できないので聴いてみて下さい。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5413109 …

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0083511
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
そうそう、歌詞のなかに「The boys aer black in town」
というフレーズがあったような気がしまして、
試聴してみたら、ずばりこれでした。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエージェント・コーディのラストで流れた曲名とアーティスト名は

エージェント・コーディという映画のラストで主人公と彼女がボートでキスをするというシーンがあります。その時に流れた曲名とアーティスト名を誰かご存知の方がいらしたら教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですがもしかしたらJunkの「Life Is Good」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違うようでしたら同じサントラに収録されているかもしれませんので
一通り試聴してみて下さい。
サントラ未収録の曲だったらごめんなさい。

http://www.imdb.com/title/tt0313911/soundtrack

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00008L3NE/internetmoviedat/

Q洋画の監督で、「走る」ことに拘っている映画監督がいたと思うのですが、名

洋画の監督で、「走る」ことに拘っている映画監督がいたと思うのですが、名前を教えて下さい。
OPとかが走っている疾走感で始まることが多いと聞いた気がするのですが・・・・。

Aベストアンサー

ダニー・ボイルの映画はそう言うシーンが多い気がします。
「トレイン・スポッティング」や「スラムドッグ・ミリオネア」など・・・
「28日後」ではゾンビも全力疾走してました。

Qフォロ・ーミーの主題歌

 ミア・ファーローが出演していた「フォロー・ミー」という映画の
主題歌(曲名もフォロー・ミー)を歌っているのは誰なのか知っている方
はいませんかぁ~?教えてください!!

Aベストアンサー

私の見たページによると、その曲は Thelma Keatingの'Follow, Follow'という曲みたいです。そのページにも書いてあるように、無名のアーティストのようなので、CDDBでもみつかりませんでした。

参考URL:http://www.auracle.com/pia/nffiles/barry2.html

Qドク・ハリウッドの主題歌

古い映画で申し訳ありませんが、お尋ねしたいことがあります。

1992年『ドク・ハリウッド』(マイケル・J・フォックス主演)の主題歌チェスニー・ホークス『The One And Only』について質問なんです。

音源を入手することはできたのですが、日本語訳されていないため、どんな内容を歌っているのかさっぱりわかりません。

『The One And Only』この曲の日本語訳が分かる方、いませんか?

Aベストアンサー

ANo.1です。
質問のタイトルを「英語が得意な方宜しくお願いします」
とかにして、英語詞を貼り付け、もう一度投稿してみては…。
私は英語が得意じゃないんですが、独断と勢いで
訳してみました。

 (1番)
 呼んでくれ。
 名前でも番号でもお好きなように。
 そんなのいちいち気にしてらんないよ。
 それでもまだ僕をコントロールしようとする奴がいる。
 「あなたにとって一番いいのは…」
 なんて物知り顔で言わないでおくれよ。
 僕にゃその例はあてはまらないよ。

 (サビ)
 僕はこの世でただ一人。
 誰にも代わりはつとまらないよ。
 僕が僕であることを
 誰も奪うことは出来ないさ。

 (2番)
 ずっと大勢の人たちの中に埋もれていた。
 大きな世界のちっぽけな存在。
 (My soul embraces one more in a million faces
  がわっからなーい!)
 夢に届くにはまだ時間がかかりそうだけど
 でも胸を張って歩き続けるよ。 

 (サビ繰り返し)

 (大サビ)
 わかるだろ僕たちは違う心と体を持ってる。
 おきまりの型にはめようとなんてするなよ。
 誰も僕を僕以上に演じることは出来ないぜ。
 この仕事じゃ誰にも負けないつもりだ。
 そしてもう一つ確かなこと
 君だって世界に一つだけの花なんだぜ!

 (サビ繰り返し)

こんなとこだと思いますよ。
(全然直訳じゃありませんが)
というかこんな気分なんじゃないですかね
この歌の中の主人公は。

英語が得意な人に笑われるかもしれませんが(^_^)

ANo.1です。
質問のタイトルを「英語が得意な方宜しくお願いします」
とかにして、英語詞を貼り付け、もう一度投稿してみては…。
私は英語が得意じゃないんですが、独断と勢いで
訳してみました。

 (1番)
 呼んでくれ。
 名前でも番号でもお好きなように。
 そんなのいちいち気にしてらんないよ。
 それでもまだ僕をコントロールしようとする奴がいる。
 「あなたにとって一番いいのは…」
 なんて物知り顔で言わないでおくれよ。
 僕にゃその例はあてはまらないよ。

 (サビ)
 僕...続きを読む

Qプロジェクト・イーグルの主題歌

 先日、テレビで観たジャッキー・チェン主演『プロジェクト・イーグル』なんですが、主題歌がいいなと思いました。ところがジャッキーのサントラ盤にはないんですね。主題歌を集めたCDにも入ってないし……どこかのCDに入っているんでしょうか? この歌を手に入れる方法を知ってらっしゃる方はいませんか? お願いします。

Aベストアンサー

私も昔から手に入れたいと考えていましたが
日本で発売されているCDには入ってないそうです。。。

輸入版には入ってるとの噂を耳にしたことは
あるのですが、分かりません。

参考URLでなら詳細が分かると思いますよ。

参考URL:http://www.jasmintea.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報