電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロングヘアー でアホ毛のないサラサラヘアにするためのどんなケアが効果的ですか?
基本的に髪はあまり絡まらない方なのですがアホ毛が凄くてボサついて見えます。
トリートメントなども使っているのですがあまり良くなりません。
どうしたらアホ毛はましになりますか?

「ロングヘアー でアホ毛のないサラサラヘア」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 年代は10代です。
    こういう髪を状態の事をずっとアホ毛だと勘違いしていました。
    切れ毛のことです。説明が下手ですみません。

      補足日時:2017/11/16 00:34

A 回答 (4件)

いえいえ、アホ毛と呼びますよ。



髪って一日に何本も抜けて、新しく生えてくるので、成長途中の毛と
髪が切れて出たものです。
とっても綺麗な髪なので、アホ毛が気になっちゃいますね。
おそらく切れてしまっているのだと思います。

シャンプー前は必ずブラッシングして、
ぬるま湯でよ洗いする事
シャンプーはしっかり泡立てて、しっかり洗い流すこと
トリートメント類は頭皮は避ける事

タオルドライは擦らずに
洗い流さないトリートメントで保護し
ドライヤーは根元から乾かす。
乾かしすぎに注意して、最後は冷風で締める。
もっとツヤが出るはずです。
保湿効果の高いドライヤーはいいですよ。全然違います。

今あるアホ毛はどうしようもないので目立たないようにする事ですね。
つげ櫛って知ってます?
安いやつでいいのでつげ櫛に椿オイルなどしみこませて
とかしてみて!ツヤが出て目立たなくなりますよ。

あと、寝るときには髪を二つにシュシュで軽く縛ってなると
切れ毛はなりにくいです。
ナイトキャップも寝ているときの摩擦を押さえ
髪が切れるのを防ぎます。

徹底的にやろうと思えばもっとありますが
これぐらいなら明日からでも出来そうですね。
    • good
    • 2

そもそもアホ毛の意味がわからないのですが切れ毛のことですか?

    • good
    • 1

マトメガミという、スティックタイプのワックスを使ってみるのはどうでしょう?

    • good
    • 0

黒染めはしてませんよね?年代は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!