アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛の中間の外側に出てくるアホ毛ってどうしたら治りますか?オイルもワックスもアホ毛スティックもダメでした、、教えてください。

「髪の毛の中間の外側に出てくるアホ毛ってど」の質問画像

A 回答 (1件)

う〜〜〜ん、これ、アホ毛とちゃうっ!

毛染めしているみたいだけど、ヘアケアしてますか?していないのなら、それが原因ね。

とりあえず、セルフカラーリングのコツを紹介しておくね。

毛染め前に、洗い流すトリートメントでヘアケアする事。これをするとしないとでは、髪の傷みが違います。

放置時間は絶対厳守!
特に、長過ぎると色落ちまっしぐら!ってまぁ、そこまで酷くないけど……。

毛染め後は、最低1週間は毎日1回、洗い流すトリートメントでヘアケアする事。その後も1週間に1〜2回、洗い流すトリートメントでヘアケアしましょう。この毛染め後のヘアケアは、お店で染めた時も行なって下さい。

洗い流さないトリートメント剤は、毛染め後のヘアケアには向かないと思います。
使う場合は、毛染め後に限らず、出掛ける前に塗って、整髪剤の代わりに使いましょう。そして、8時間後、または、帰宅後のどちらか遅い方で、必ず、洗い流して下さい。洗い流さないトリートメント剤も整髪剤も、塗ってから約8時間後くらいから、汚れなどが付着しやすくなりますからね。

そうだなぁ……、洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメント、両方のヘアケアを毎日してみて下さい。重さが足されて収まりやすくなるかも……。
    • 0