【お題】王手、そして

長文失礼します。私は大学生なのですが、半年前、私が同学部の男性と親しくなり、気になりだしたのをきっかけに、元カレと話し合った結果、「その人と幸せになりたいなら身を引くよ」と元カレが言い残し、付き合ってから2年で別れてしまいました。その後、周りからの情報で、同学部の男性には彼女がおり、彼女と距離を置いている間の中継ぎに私が利用されていただけだということが分かりました。それを聞いてからその男性に対する好意は無くなったのですが、それをきっかけに異性との交際が少しトラウマになってしまい、付き合うのが億劫になってしまいました。元カレは私のことがまだ好きだったようで、復縁を申し込まれましたが、トラウマもあり断ってしまいました。それから数ヶ月、元カレとは友達として定期的に遊ぶ仲になりました。その間で徐々にトラウマも収まり、復縁しても良いかなと考え始めていました。しかし、2ヶ月ほど前から元カレがサークル内で仲良くなった女の子と頻繁にLINEをするようになり、最近ではよく2人で遊ぶようになったみたいです。サークル内でも「まだ付き合わないの?」などと言われ、その女の子のことを変に意識してしまうと言います。私が先日思い切って復縁したいと言うと、「今の自分の気持ちでは復縁できない」と言われました。「ずっと待ってるから」とは言ったものの、元カレに「もしかしたら気持ちに応えられないかもしれない」と言われてしまいました。現在、元カレはその女の子と関わる楽しさがピークを迎えていると思われ、その女の子に対する気持ちが友達として好きなのか、異性として好きなのかが判断し難い時期に入っているように思います。でも、元カレは1度でも好きと思ってしまうとずっと好きになってしまうタイプだと自分で言っていたので、このピーク時にそうなってしまう可能性があると考えると、非常に焦ってしまいます。これから私がどのような行動をとれば彼の気持ちが戻ってくるのかよく分からないので、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元彼と同じく待つのみです。

    • good
    • 0

質問拝見しました。


私の様に第三者から客観的に見たら自業自得と思えます。
貴女は新しく好きな人が出来、ずっと好きでいてくれた元彼に別れを告げ新しい男に行ったんですよね?
振られた側は好きなまま振られる事がどんなに辛いことか。彼の気持ちも考えましたか?
それでも好きでいてくれた。。。ずっと見守っていてくれてた。
それで騙されて人間不信になったものの元彼のおかげで克服できた。元彼は本当に優しく、心の広い方なんですね。そのような方を捨てて新しい人に目移りして、また復縁したい。それは都合がいいと思いますよ?
彼が最初に「その人と幸せになりたいなら身を引くよ」と言ってくれたように、貴女も彼の事が好きならば彼が幸せになるのを願いましょう。
そのサークルの女の子に振られたり傷つけられたりした時に逆に彼をサポートしたらいいではないですか?
彼が新しい彼女を選んでもそれは彼のために受け止めましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報