プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮き毛?切れ毛?名前はわからないのですが、このような髪の毛で悩んでいます。
染めたりパーマはしたことありません。

もともとの髪質の問題仕方ないと思うのですが、少しでも髪が滑らかになるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。

「浮き毛?切れ毛?名前はわからないのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

トリートメントを髪先に浸透させる時間しっかり、洗い流しもしっかり!タオルでふき自然乾燥、眠くても濡れたまま寝ない❗それから考えてみ

ては
    • 3

冬だから乾燥してるのでは?(´・ω・`)

私は、ロレアルパリのオレンジ色の洗い流さないトリートメントをタオルドライのあとに、つけてかわかします。
以前テレビで見たのを真似しているのですが、日本古来の木製の櫛に椿油をしみこませて髪をとかしてもいいかんじです。
きちんとした木製の櫛は高いので、100均でくしをかい、紙やすりのあらくないやつで表面、櫛の間を少しこすります。そのあとジップロックに櫛をいれ、椿油をたらし、櫛に吸わすため、3日放置します。三日後、櫛をぬのでふき、髪を乾かす前に、櫛でとかす。
これをすると、乾燥はしなくなります。
ロレアルは軽度の乾燥、椿油は重度の時に。
部屋の湿度は60%を保つと、肌、喉、髪にもいいですよ。
    • 0