アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A1000までとH1000までランダムに入力されていて
A列の一つがH列の枠組みの中にあればH列の該当する数の文字色を赤に変更
Tを横にした形のが一段一段降りていって検索する感じです。
例)A3の時、H列はH1~H5・・・ここからスタートです。
  A4の時、H列はH2~H6
  A5の時、H列はH3~H7
  A6の時、H列はH4~H8
  A7の時、H列はH5~H9
     ・
     ・
     ・
H列H1~H5の中にA3の同じ数字があれば(あたっとしてH列H2)を赤にする。
H列H2~H6の中にA4の同じ数字があれば(あたっとしてH列H5)を赤にする。
     ・ 
     ・
     ・
上記のマクロを教えてもらえないでしょうか?お願い致します。

「A列の一つがH列の枠組みの中にあればH列」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • [条件付き書式]もマクロもサッパリポンですよ。[条件付き書式]何ぞ何のことやら。いっっぱんの本に載っている、マクロなら出来ますけど、上記のような一つずつ下に向かって検索していくのは普通素人には解らないと思います。解るのであればここに投稿しませんよ。同じ波動を感じます。私は文面から打ち込んだ人の波動をある程度読み取る事ができます。今は呪い返し・想念返しのエネルギーは使っていませんがよく似たのを使っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/23 08:51
  • 貴方の答えは議論するためのものであって私の質問の答えではないと思いますが!”議論を目的とする投稿などはできません”とされているのに上記の答えはいかがなものかと!

      補足日時:2017/11/23 09:55

A 回答 (2件)

こんにちは!



Sub Sample1()
Dim i As Long, c As Range, myRng As Range
Application.ScreenUpdating = False
Range("H:H").Font.ColorIndex = xlAutomatic
For i = 3 To Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row
Set myRng = Cells(i - 2, "H").Resize(5)
If WorksheetFunction.CountIf(myRng, Cells(i, "A")) > 0 Then
For Each c In myRng
If c = Cells(i, "A") Then
c.Font.ColorIndex = 3
End If
Next c
End If
Next i
Application.ScreenUpdating = True
MsgBox "完了"
End Sub

こんな感じをお望みなのでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしいです。ありがとうございました。もしよければ、私のサイトからhttps://sites.google.com/site/ruriokami/のshutdown.EXEダウンロードして使ってください!これは、私がいつも使っているソフトです。なかなか便利ですよ!もともとウインドウズにあるソフトで時間を計算上0秒でshutdown出来るものです。実際はいろんな描画あり数秒ありますけど。ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2017/11/23 21:39

[条件付き書式]だけなら“御茶の子さいさい”で出来るけど、それをマクロ化するのが分からない(あるいはマクロはサッパリポン)ということですか?


それとも[条件付き書式]もマクロもサッパリポンと?

Excel で、貴方が出来ることに何がありますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!