すべて映画ですが「デジモンアドベンチャー」「デジモンアドベンチャー・僕らのウォーゲーム!」「デジモンアドベンチャー02・~の逆襲」の中で使われているクラシック音楽の題名を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

モーリス・ラヴェル作曲の「ボレロ」という曲です。



ちなみに、デジモンアドベンチャーで使用されたボレロは、

「デジモンアドベンチャー 歌と音楽集 Ver.2」
(参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~mhasac/digimon/cd/cd1. …


デジモンアドベンチャー02~ディアボロモンの逆襲~でのボレロは、

「ディアボロモンの逆襲 オリジナルサウンドトラック」
(参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~mhasac/digimon/cd/cd2. …
の中にそれぞれ収録されています。
    • good
    • 0

ボレロって曲ですよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジモンアドベンチャーの、「秋山遼」について

秋山遼について、詳しい方教えてください。
「デジモンアドベンチャー02タッグテイマーズ」をやったことがないので、全くわかりません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.linkclub.or.jp/~saza/digi/trip/game/history.html

http://www.konaka.com/alice6/tamers/characters/ryo.html

こちらが参考になりませんかね?

Qデジモンアドベンチャー

映画デジモンアドベンチャーで
あの革命的な絵柄を現したのは
監督:本郷あきよし
キャラデザ:中嶋勝祥
どっちなのでしょう?
本郷あきよしは後のデジモン映画も担当してますから
まあ中嶋勝祥の影響が大きいと見るべきですが・・・
あとこの絵柄の映画は他にもあるんでしょうか?
あの独創的な映画なら見てみたい気がします
どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

本郷あきよしさんは原作者で、映画版の監督は細田守さんだと思います。
おそらく、roni-ke-niさんは、この細田守監督の感性に惹かれているのではないかと思います。

他のデジモン作品に比べて、細田守さんが担当した作品は独特の作家性を感じます。
普段のデジモンも充分面白い作品なのですが、細田さんの回はちょっと大人向きな雰囲気がありますね。

TV版でも1話だけ、映画に繋がる話数を演出なさっているのですが(21話) 映画版と同じテイストになっていてとても刺激的でした。

無印のデジモンアドベンチャーの映画は2本あって、
・デジモンアドベンチャー(短編)
・デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
の両方で監督を担当なさっています。

DVDやレンタルビデオでご覧になったのであれば、この2本はカップリングになっています。
残念ながら、現時点でレンタル等で観れる映画監督作品はそれで全てですね。

来年のワンピースの映画で、監督をなさっているそうなので、個人的にはとても楽しみにしています。

Qデジモンアドベンチャーの挿入曲について

デジモンアドベンチャーの第21話の最後の方で、アグモンと主人公の太一がデジモンワールドへ戻っていくときの挿入曲の題名を教えて下さい。

この曲は他に、テイルモンがつらい過去を回想している時などにも流れていました。

Aベストアンサー

確か「デジモンアドベンチャー 歌と音楽集 Ver.1」に収録されている 勝利~善のテーマ~だと思います。
 別バーションとして「デジモンアドベンチャー 歌と音楽集 Ver.2」にもオーケストラバージョン(38話で子供達が再びデジタルワールドへ向かったときに流れていた曲)もあります。
 デジモンシリーズは良い音楽が多いですが、CDがたくさんありますよね。
 結構ネットで探せば売っていると思いますよ。

Qクレヨンしんちゃん「オトナ帝国の逆襲」

クレヨンしんちゃん「オトナ帝国の逆襲」を研究したことがあるのですが、「この映画は子供が見て面白いのか?」という疑問が浮かびました。最終的に「子供はアニメなら何でも面白いと感じる」というものに近い考えに達しました。偏見かもしれませんが、僕自身が小さい頃アニメなら何でも見ていました(主にテレビ東京)中には子供が理解するには難しいアニメもありました(ナデシコとか)それでも毎週見ていたのです。子供は「アニメ自体が好き」という前提があると思うんです。なので「オトナ帝国」のノスタルジックな場面も飽きずに見れるのだと思いました。

みなさんはどう思われるでしょうか?
意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お子さんにとってもオトナ帝国はとても面白いアニメだと思いますよ。
ただしお子さんはオトナ帝国のノスタルジックな場面、面白くないはずです。
だって隣のお母(父)さんと同じ「懐かしい」という感覚を、共有することができないんですから。
ひろし&みさえに置いてきぼりにされるしんのすけにお子さんが感情移入するのは当然です。
しんのすけの必死の追跡にも関わらずひろし&みさえが行ってしまうシーンでは、私は思いっきりこみあげまくって大変でしたよ・・・

というわけで、これだけは頭の片隅に置いておいてください。
ノスタルジーで自分たち親世代だけ盛り上がっている時、あなたたちは子供を置いてきぼりにして淋しい思いをさせているのです。
だからこそ、ひろし&みさえが居心地のいい思い出の世界であるオトナ帝国を捨ててしんのすけと共に未来に向かってくれるクライマックスは、超ド級のカタルシスなのです。
私の結論としては「オトナ帝国だからこそ、お子さんは飽きることなく見た」という感じでしょうか。

「アニメ自体が好き」というのは、その通りだと思います。
例えば「のだめカンタービレ」とかはアニメもドラマも両方ありますが、たぶんお子さんが好んで見るのはアニメになるでしょうね。
でもエヴァンゲリオンとかの「変な部分」の影響だけを受けてできたような難解を売りにしただけの深夜アニメは、さすがに無理だと思いますよ。

ちなみに、ナデシコは話が理解できなくても何か画的に面白いと思います(笑)

お子さんにとってもオトナ帝国はとても面白いアニメだと思いますよ。
ただしお子さんはオトナ帝国のノスタルジックな場面、面白くないはずです。
だって隣のお母(父)さんと同じ「懐かしい」という感覚を、共有することができないんですから。
ひろし&みさえに置いてきぼりにされるしんのすけにお子さんが感情移入するのは当然です。
しんのすけの必死の追跡にも関わらずひろし&みさえが行ってしまうシーンでは、私は思いっきりこみあげまくって大変でしたよ・・・

というわけで、これだけは頭の片隅に...続きを読む

Q「逆襲のシャア」時にもしZZやZガンダム、

ガンダムMk-IIが修理されていたとしたならロンドベルは戦力として使ったのでしょうか?
特に百式なんか無傷で残っていた気がしますし。

それとももう時代遅れの機体になっていたんでしょうか?

Aベストアンサー

間違いなく使っていた。

νガンダムが、急遽、新造された理由
それは、Zガンダムが配備されなかったから。
元々、アムロがロンド・ベルで要求していたのはZです。
ムーバブルフレームが優秀で、オプションの換装で大気圏、宇宙空間を問わずに活動可能。
汎用性がかなり高いから、即戦力になる。
もちろん、バイオセンサーを搭載しているのでスペック以上の性能を発揮できる。
政府がアムロに渡ることを恐れて、配備しなかった。
だから、中途半端なリ・ガズィを配備した。

ZZは、アムロの好みじゃないから。
どうだろう。
FAZZもあることだろうし、あったら配備かな。

Mark2は、さすがに時代遅れ。
ムーバブルフレームでない1.5世代だし

百式は、Zのプロトタイプですから使っていたのは確実でしょう。
基本スペックは最新世代のMSと比べても劣るものではないですし。
それにね、これよりあとのUCの時代にデルタ+がネェル・アーガマに配備されています。
ちなみにデルタ系列は百式の完成形です。
百式をTMSとして再設計したものです。

あと、時代的にMSの小型化。
f91の時代まで軍縮の時代であったこともあり技術の発展はあまり無かったです。

間違いなく使っていた。

νガンダムが、急遽、新造された理由
それは、Zガンダムが配備されなかったから。
元々、アムロがロンド・ベルで要求していたのはZです。
ムーバブルフレームが優秀で、オプションの換装で大気圏、宇宙空間を問わずに活動可能。
汎用性がかなり高いから、即戦力になる。
もちろん、バイオセンサーを搭載しているのでスペック以上の性能を発揮できる。
政府がアムロに渡ることを恐れて、配備しなかった。
だから、中途半端なリ・ガズィを配備した。

ZZは、アムロの好みじゃないから。
どう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報