これ何て呼びますか Part2

今年の3月に初めてピアス穴 両耳に一つずつあけたんですけど、何ヶ月かたって すんなり入る時は入るのにホールできたかなくらいの時期に入りづらくなって、その時に耳たぶが かぶれはじめて、自分が金属アレルギーなのがわかりました(ほかの肌は大丈夫で耳だけかぶれます)
ですが、入りづらくて金属のとシリコンじゃなくて。。針の部分が透明の(名前ど忘れしました。。汗)を代わる代わるつけてたんですけど、バイトで透ピしてて終わってから金属のにつけかえようとしたら 両耳しこりができてて入らなくなってしまい、今は完全に塞がってしまいました。
最近もう1度開けたいとおもいはじめたんですが、左耳はもう穴もしこりもないんですけど、右耳がまだしこりのある状態です。
また両耳にひとつずつ開けたいと思っているんですけど、開け方として気をつけた方がいいこととかありますか?
貧乏なんで極力病院は行きたくないっていうか、行くの厳しいんです。。
少しずらしてまた開ければ問題ないですか?
それと、あけたあとの正しいケアについて教えて欲しいです!
初めて開ける時に調べたやつで消毒はダメって書いてあったから ほんとにやばいなって思った時いがい消毒はせずに普通にお風呂入った時とかに一緒に洗う感じでした

質問者からの補足コメント

  • 血は1回も出たことがなく、ファーストピアスも3週間どころか2ヶ月くらいつけてました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/02 12:48

A 回答 (3件)

化膿しやすい体質なら止めた方が良いです。


文面からは分かりにくいのですが、穴開け後は最低でも2~3週間以上、ピアスを付けていましたか?
一度はピアス付けた状態で穴を完全に完治させないといけません。その後は1週間に1度程度付ければ大丈夫です。
私の場合はもう10年経ちますが、傷の完治能力が高いので、2週間以上付けないでいると薄皮が付き始まり、
ピアス通す際に途中で止まります、力を入れて通すと「プッチン」と言う感じで切れて入ります。
あまり時間を置くと出血する場合もあります。ヘソピアスもしていますが、
こちらは、完治までの期間が非常に長く、1年前後掛ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アレルギー持っているのであれば


開けないほうがいいともいます
膿みますから
    • good
    • 0

皮膚科で開けるのが、


1番安心なんだよね…笑

ピアスの針は
金かプラチナにする

開けたら、
半年位ピアスを抜かない

穴の付近は
消毒しなきゃ化膿する

穴をキレイにするには
固定するまで触らない

重さのある下がりモノ
ピアスをしない
縦に裂けちゃうからね

入浴で石鹸カスが付く
シャワーで流す
とにかく清潔にする

寝るときは
髪が絡まない様に配慮

気温が高い時期は
化膿しやすいから避ける

ピアス穴が汚いと、
下品でみっともないから
気をつけてね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報