電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンフランシスコに旅行の予定があります。ユニオンスクエア界隈のホテルに宿泊しますが、1日だけ、テイクアウトや、スーパーのお惣菜、シャンパンやビールを買ってホテルで食べようと思っています。ハンバーガー以外で、テイクアウトのできる美味しいお店。おいしいお惣菜などのあるお店。アルコールの買えるお店はありますか?スーパーはトレーダージョーズ、ウェストフィールド、ウォルグリーンというスーパーがあるようですが、お惣菜は売っていますか?また、美味しいでしょうか。お酒も買うことはできますでしょうか。お寿司は、日本人の口には合わないと口コミありました。
(ホールフーズはお惣菜、お寿司、美味しいと口コミありましたが、他のスーパーより少し遠く、プラス10分は歩かなくてはなりません。)どなたか、お教え頂いたくおねがいいたします。

質問者からの補足コメント

  • 泊まるホテルについて質問がありました。リッツカールトンです。こういったホテルに泊まってお惣菜というのもお恥ずかしいのですが。よろしくお願いします。

      補足日時:2017/12/05 21:10

A 回答 (4件)

ddeanaです。

補足をありがとうございました。

個人的にはウォルグリーンで売っているデリを買うなら、そうでない一般のお店で買います。
その方が味的にまだ上だと思っているので(苦笑)。トレーダージョーズはお酒は問題なく買えます。お惣菜も売っていますが、基本的にこのお店はチンして食べられる冷凍食品や、フライパンで火を入れて食べるのに適したものの方をたくさん取り扱っているお店です。アメリカ在住中よく利用しました。もしチーズや冷たいサンドイッチ、メーカー品のサラダなどでいいなら、種類は豊富です。そして味も日本人でもOKです。

温かいものを食べるのでしたら、面倒でもテイクアウトできるお店、リッツカールトンでしたら中華街まで徒歩10分ぐらいで行けるのでそこで餃子やチャーハン、スープなどを買ってくるというのもひとつの手です。
私はリッツカールトンではない別のユニオンスクエア近くのホテルを仕事で利用しますが、辛い物が大好きなので、チャイナタウンにある四川料理のお店まで行って、そこで料理をテイクアウトして部屋でビールとともに食べたりします。
http://www.littleszechuansf.com/#
ここ、私が利用したことがある四川料理のTo goができるお店です。

歩いていくのはちょっと時間かかりますが(20分ぐらい)、ウーバーかタクシーでホールフーズまで行くのはどうですか?リッツカールトンからでしたら5分ぐらいでつきます。ここなら、できたてのピザもあたたかなスープや総菜も豊富にあります。もちろん、ビールワインも豊富にあります。歩いて冷たいものを買うぐらいならちょっとお金払ってもホールフーズで温かいdeliを買う方を私だったら選びます。

リッツカールトンの近くにはビールやサンドイッチなどが買える個人商店のDeliがいくつもあります。そういうところを利用するのも手ですよ。英語になりますが参考にしてください。
https://www.yelp.com/search?cflt=beer_and_wine&f …

あとはユニオンスクエアの近くは結構日本食がテイクアウトできるお店があります。
1.堂島庵
ここは本当に昔からある日本食レストランです。
https://www.tour.ne.jp/w_review/SFO/restaurant/s …
2.Muracci's(ムラッチーズ)
リッツカールトンから歩いて5分。日本式カレーのお店ですが、丼物もあります。テイクアウトが原則。
テイクアウト用のメニューがあったのでお知らせします。
https://www.trycaviar.com/san-francisco/muraccis …
お店の場所は以下にあります。
http://www.muraccis.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつも買えるお店があることを教えていただき、本当に安心しました。中華のお店がとても美味しそうなので、テイクアウトしたいです!日本食のお店もあるということで、日本食が恋しくなったら行かせていただきます!沢山情報を下さいまして、大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 16:32

サンフランシスコ在住です。



ユニオンスクエア付近でご希望のものは揃います。

日本食のテイクアウトでしたら、堂島庵 日本食レストランをお勧めします。
麺から、サイドメニュー、定食全て持ち帰り可能です。
場所の割には値段もお手頃ですし、なにより日本人向けの味が美味しいです。

ウォルグリーンやcvsなどアルコール類はどこでも購入できるので問題ないと思います。 アルコール購入の際に、ID提示を求められる可能性があります。ユニオンスクエアのウォルグリーンのカリフォルニアロール、値段の割にはそんなに悪くないし、寿司屋で頼むより安いし、間違えたらあまり変わらないかも!?っていうクオリティだったりします。

あそこのウォルグリーン(H&Mの反対側)は綺麗なのでとっても入りやすいです。

惣菜系ですが、ウェストフィールドの地下にフードコードがあります。
そこの一角に結構大きいスーパーが入っています。自分で詰めて量り売りなので、好きなものを好きな量購入可能です。味もそんなに悪くありません。
寿司系はあまり美味しくなかった記憶がありますが、
ポケは結構悪くなかったと思います。

フードコードでの私のオススメはコリアンです!
安いし美味い!しかも量も多い!

トレジョやホールフーズまで行く必要ないと思いますよー。寿司をそんなところで買わなくても、どこのレストランも基本持ち帰りできるので、 to go orderしてみてください。

Have a great trip!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェストフィールドのフードコートについても詳しく教えていただきありがとうごぞいました。安くて美味しいというコリアン。大変気になっています!!ぜひ行ってみたいと思います!ありがとうございました

お礼日時:2017/12/08 08:13

具体的に泊まるホテルを教えてもらうことはできますか? その方がより詳細に調べることができます。

    • good
    • 0

美味しいかどうかはわかりませんがトレーダージョーズやウォルグリーンでお惣菜は売ってますよ。

ウェストフィールドはモールのことでしたら中にChipotleなどが個人的にはお勧めです。幼少期から在米してるので日本の方にとっての味の保証はしませんけど(笑)

https://www.westfield.com/sanfrancisco/entertain …

お酒はカリフォルニアの法律に詳しくないのでどのような場所で販売されているかはわかりませんがお酒を売っている店なら幾つかありそうですね。

https://www.yelp.com/search?cflt=beer_and_wine&f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いち早く回答を下さいまして、大変安心しました。ウェストフィールドはフードコートが入っているのですね!詳しくお教えいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!