dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペアーズのメッセージについて


ペアーズでマッチングをしたらメッセージのやりとりができますが、そのメッセージのやりとりは男性→女性→男性→女性…って順番で送信し合うのが基本なのですか?

例えばメッセージを送った順番が、男性→女性→男性→女性と、女性からの送信で会話が終わって男性からの返信がないまま、女性が再び別の話題でメッセージを送るのは大丈夫だと思いますか?

つまり、メッセージを送る順番が男性→女性→男性→女性→女性という感じです

それとも男性から返信がないのに、再び別の話題で女性から送るのはよくないですか?

A 回答 (1件)

初めましてPairsアドバイザーです。


相談内容拝見しました。

メッセージを再送しても良いかという点、気になりますよね。

結論から申しあげると「送信しても良い」と思います。

それを責め立てる内容などでなければ
受け取り側は悪い気はしないと思います。

なお、送信する際にいくつか注意点がありますので、
ぜひご参考にさってください。

1、メッセージ送信後、すぐに再送信はしない
2、1日〜2日程あけて送信の場合は、体調などの配慮の一言を添える
3、なるべく既読しそうな時間にする(お昼、帰宅時など)
4、返答しやすそうに質問内容を入れる

これらでも返信がない場合は、
お相手が忙しいと判断して「2〜3日」または「週末・お相手が休みの日」まで
お待ちになるのがよろしいと思います。

プータローさんの恋が叶うよう応援しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とアドバイスをありがとうございました❗
仕事が多忙だったり忙しい時は返信が遅くなることは仕方ないですよね
私も忙しい時は返信が遅くなってしまうことはありますし…

お礼日時:2017/12/10 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!