【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近アイウェアがちょっといいなぁーって思ってるんですが、あれってレンズに度は入ってるんでしょうか?それともただのガラス素材なんでしょうか?お教え願います。

あと皆さんがお持ちのアイウェアっていくらぐらいでしたか?参考までにお聞きしたいです。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アイウェアってメガネ全般を示す言葉だと思ってましたが、違うの?

この回答への補足

私なりの勝手な解釈で、
アイウェア=ファッション用・メガネ=視力矯正用
って言う風に使い分けてただけです。
言葉足らずでしたね、申し訳ないです。

• 0

メガネと言うと度入りメガネが対象になってしまうので、度なしメガネを含めて、メガネ形状のファッションアイテムをアイウェアというみたいですよ。

• 0
この回答へのお礼

明確なご説明ありがとうございます。

はじめまして。

アイウェアという言葉、だんだん浸透してきましたね。
私はメガネ状のアイテム全般だと解釈しています。
度入りメガネも、伊達メガネも、サングラスも。

私の場合、度入りを3つ、度なしを1つ常用しています。
使っていないものを含めたら、6つほどあります。
度なしをかける日は、コンタクトレンズを入れています。

私の選ぶアイウェアは、職場の年配上司から言わせると「は、派手だね……」ということらしいです。
昨日も、ターコイズブルーのtheo(度入り)をかけて出勤したらビックリされてしまいました。

私は近視の度がきついので、度入りを作るときはレンズの幅を気にします。
近視レンズは中心がいちばん薄く、外側にいくほど厚みが増します。
細いメタルフレームだと分厚さがバレバレだし、斜めから見たときに顔が凹んじゃうからです。
意識して小ぶりのフレームを選びます。
(セルフレームだと厚みを誤魔化しやすいです)

所持しているものは、6~8万から1万くらいのものまで色々です。
お気に入りのお店があるので、何度もかよって物色してます。

以上、熱く語ってしまいましたが、ご参考までにお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>所持しているものは、6~8万から1万くらいのものまで色々です。

アイウェアって結構高いですね・・。やっぱり度を入れちゃうとどんどん高くなるんですよね。私も色々通って探してみます。