電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生女子です。この前友達に誘われて人生初の合コンに行きました。個室のカフェっぽいところでした。そこでいろんな人と他愛ない話をして、いい人そうだなと思ったある人と連絡先を交換して2人で夕飯を食べに行きました。
でも、私はいつも気を遣ってしまって何にでも同調してしまったり本心でないのに相手を持ち上げてしまい、とても疲れてしまいました。相手は私のことをそれなりに気に入ってくれたらしく、帰宅後また会いませんか?という連絡も来ました。私はそこでもやはり同調してしまい是非行きましょうと言った感じの返信をしてしまいました。社交辞令だと思っていたのですか、その後も具体的な日にちの話になり次会う日も決まってしまいました。
正直後悔しています。その人に会いたいとも思わないのに軽々しく社交辞令のつもりで同調すべきではなかったと思います。
でも次会うとまた疲れるだろうなと思うし、会いたいかと言われるとうーんという感じです。私が悪いのはわかっているのですが、お断りしたいです。
突然断るのはよくないですよね?どうしたらいいでしょうか…?本当に自分が悪いです。

A 回答 (1件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたから行動を起こしてみても良いのではないですか。
嫌われることを怖がっていたら仲良くなれないのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!