1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は、クラブ仲間の男子(仮にA男)と良く話をするんです。
最近そのA男が先輩に告白された、と話してきたんです。
A男は広まるのは嫌らしく「誰にも言うな」って言うんですが、
私にはA男と同じようにクラブ仲間の仲良しな子(仮にB子)がいるんです。
3人で話すこともよくあってB子はA男との話が気になったのか聞いてきたんです。
「話せる内容違うから」って言うのも気ぃ悪するかなって思って
「何も面白いこと話してくれんかった」って言ったんです。
そう言ったりはよくあるんでいけるかなって思ったんですが、
「内緒やで」って言うのが聞かれてたのか、「ふぅん」って意味ありげに返事をされたんです。
その時は嘘ついたのがバレたから不機嫌になったのかと思ったんです。

で、次の日にまたA男と誰もいない教室で話をしてたんですが、
その日ご飯食べてる時、B子に「何か面白い話ない?」って聞いたら
「自分最近A男とかなり話してるからネタあるやん」って不機嫌そうに言うんです。
その時も「誰にも言うな」って言われてたんで、話せる話だけ話たんですが、
それを話しても「ふぅん」って不機嫌そうなんです。
そんな不機嫌にされる理由も分からなかったのですが、とりあえず適当に話流したんです。
でも私もちょっと気分悪くなって、後からそれをクラスの仲良い子に相談したら
「A男とばっか話してるからかも」って言われたんです。
でも、相談のってるのにA男に内緒話出来へんって言うのも可哀想やし、
だからってB子に適当なことばっか言うのも、確かに悪いかなって感じです。
もちろんB子も私もA男に対しては絶対ってくらい特別な感情はないんです。
私以外の女子がA男と話しててもB子は何も思ってないみたいですし。
何でなんでしょう?
私はB子ともA男とも同じように仲良くしたいんです。
皆様の考えを参考にしたいと思うのでご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

kaasukeさん、こんにちは。



A男さんが先輩に告白された、という話を、A男さんとしていて
「誰にも内緒やで」って言われたんですよね。
それを、B子さんが聞いていて、色々探りを入れてきたが・・・ということですね。

>その時も「誰にも言うな」って言われてたんで、話せる話だけ話たんですが、
それを話しても「ふぅん」って不機嫌そうなんです。

でも、このリアクションは当然といえば当然だったと思います。
A男さんから「内緒やで」って言われているのですから・・・
これを、「実はね・・・A男が告白されたんだって!」
・・・ということをB子さんだけに話して
「この話は誰にも内緒にしててね」と念を押したところで
誰かに話してしまった、という事実はひっくり返せないし
万一誰か他の人に話が知れてしまったら、絶対にA男さんは怒ると思います。
それは、A男さんの信頼を裏切ることになるので
口止めされた以上は、言わないのが筋だと思います。
なので、B子さんといえども言わなかったのは、大変賢明です。

それによってB子さんはちょっとへそを曲げてしまったかも知れないけれど
それにはあまり構わないような態度で、今後も普通に接していけばいいと思います。
こちらとしては、全然間違った態度は取っていないのですから・・・

>私以外の女子がA男と話しててもB子は何も思ってないみたいですし。
何でなんでしょう?

B子さんは、A男さんを意識しているのか、それとも
kaasukeさんのことを一番の親友だと思っているので
その親友から内緒にされるのは、辛いなと思ったのでしょう。

A男さんの許しが出るまでは、B子さんには何も言わないほうがいいし
そんなことで崩れる友情ではないと思うので、もう普通にされていたらいいと思います。
他のことで、いくらでも挽回できると思いますよ。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。内緒ごとを人に話したら、A男にはもちろんB子にも口が軽いと思われると思うし、
何も言わないことにします。
ご意見ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2004/09/26 20:33

A男にB子さんのことを話し、このまま隠していると、あなたとB子さんの関係が悪くなると説明して、B子さんに話してもよいか了解を取るべきですね。



A男くんがB子さんを好きだってこと、ありませんか?

B子さんにしてみれば、あまり内緒話されると、自分の悪口じゃないかと思うかも知れませんし。

B子さんに相談しないで、あなたに相談したのなら、
A男クンは、相談者として、あなたを選んだってことなんで、A男クンの気持ちを尊重するけど、B子さんのことも大事にしたいのでと、A男クンにも、理解してもらわないといけません。

あまり、時間が経ってからだと、二人でいいように、
でっち上げたんだとか、B子さんも疑いたくなるので、
早いうちに、対応した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係が悪くなるとは言ってませんが、A男は「何があっても絶対言うな」って言うんです。
A男がB子を好きだってことは多分なんですけどないと思います。
そういう話はたまにしますけど、隠したり嘘ついてる様子はないので。
悪口もお互い言わないって分かりきってるので大丈夫だと思うのですが…。
NANDEYAROさんの言うようにA男にもう一度話してみるか
事が収まるまで内緒話をしてるところは見られないようにするかしてみます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 20:39

なんとなくなんですが、B子さんは仲良しなあなただからこそヤキモチみたいなんを妬いてしまったんじゃないでしょうか??三人が仲良しだと自分だけ仲間はずれにされた気分になってしまったり、やはりA男くんは異性ですから、少なからず同性よりは好意はあると思いますよ★A男くんにBさんが内容を気になっていることを話してみてはどうですか??


仲良しだからこそ隠されると気になるもんだと思います。
あまり参考にならないかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A男にはB子が聞いてくることを言ったんですが、
「とにかく言うな」しか言わないんです。
確かに、私も隠し事されるのは嫌ですが、
私の相談事ではないのでむやみに人に言うことも出来ないし。
難しいです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!