dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iphoneをitunesに暗号化してバックアップして、ipadに復元したのですが、写真と連絡先が反映されていません。暗号化すればより多くがバックアップできると聞いており、アプリ等などはしっかり反映されていました。写真と連絡先は何かしないとダメなのでしょうか?ituneには写真のチェックマークがありチェックされていませんでしたが、この辺りをいじらないとダメなのでしょうか?近々、iphoneを下取りに出すので、ちゃんとデータがitunesにバックアップされているのか心配になります

A 回答 (1件)

写真や動画、連絡先はバックアップで無く、同期されてたデータだと思います。

iCloudの連絡先がONの場合、ソレは同期モノですから、バックアップ対象では無くなります。
写真や動画もiCloudフォトライブラリがONの場合では、iCloud保存の同期モノです。

AppleIDは再認証(サインイン)になるので、同期されてないだけです。
iCloudにサインインすれば、同期され、表示されます。
    • 0