プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庶民で無知で、お恥ずかしい質問です。サンフランシスコに旅行する予定ですが、
一日中出歩く日は、リーズナブルなホテルに、ゆっくりできそうな日は、自分へのご褒美に、1日だけリッツカールトンサンフランシスコジュニアスイートを予約しています。(クラブフロアアクセスは手が届きませんでした)

以前、香港のフォーシーズンズに宿泊した時は、宿泊者の沢山の口コミがあり、スパは有料のトリートメントを受けない人でも、ジャグジーやサウナの施設を無料で使用できる。とか、プールサイドでは、1時間ごとにアイスやフルーツが配られる。など、沢山の情報を得ることができました。しかも、ホームページには、そのような事は書いていなかったので、口コミがなければ、スパ施設が無料ということに気がつかず、利用しなかったと思います。

リッツカールトンサンフランシスコでは、残念ながらプールは無さそうです。(誤情報でプールが有と、説明しているサイトもあるのですが...)ですが、スパはありそうです。ミストサウナが有るようなことも、公式以外のサイトに書いてありました。
こちらのホテルも、スパ施設は無料で使用できるかどうか知りたいです。が、英語もあまり話せず、どうやって確認したら良いかわかりませんので、泊まったことのある方がいらっしゃったら、教えて欲しいです。
これまでの海外旅行では、質問が必要な時は、英語が話せないながらも、翻訳サイトで文章をあらかじめ調べたり、本で例文を探してりして、質問したり、筆談したりしてました。

こちらのホテルでは、一定距離までの、無料シャトル。靴磨きサービス。があるようです。これ以外に、何かサービスを受けることはできるのでしょうか。もしわかれば教えていただきたいです。
あと、公式ホームページの画像に屋上庭園!?みたいなところに、テーブルなどが設置されているところがあるのですが、このスペースは何なのかな?と気になってます。もしわかれば教えてもらいたいです。(お金の無い人が、こういったホテルに泊まるのはやめたほうが良いというお叱りはご勘弁下さい)

特に無料のサービスがなくても、お部屋でこんな風に過ごそうと思っています。

★部屋には無料のコーヒーや紅茶があるようなので、ケーキを買って、お部屋でお茶をしたいと思っています。ここで質問ですが、ケーキのお皿とフォークを持ってきてもらうことは、可能なのでしょうか?それを頼むことは恥ずかしいことですか?
または、ルームサービスでケーキを頼むというのはどうでしょうか。
ケーキをだけ頼んで、コーヒー紅茶は頼まないというのはおかしいですか?(飲み物は、ホテルのほうで部屋に用意してくれていますので...)

★バスタイムをゆっくり楽しむ
入浴剤が用意されていると思うので(勝手にそうおもっているのですが)温かいお湯につかってのんびり過ごす

この2つしか思いつきませんでした...

夕食は外のレストラン、朝食はホテルのブッフェにしたいと思っています。

こういった、ホテルに慣れていらっしゃる方、ホテルの素敵な過ごし方を教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スパのページには

Separate men's and women's steam room, open 24 hours daily
とあるので、フィットネスセンターにサウナが併設されているのだと思います
ちなみにトリートメントはロクシタンが入っていますので、受けられてはいかがでしょうか

また、外国人は湯に浸かる習慣がありませんので、入浴剤は必ずしも置いてあるわけではないと思います
バスバブルなどは置いてあるかもしれませんが、必要であれば日本から持参したほうがいいのでは?

屋上庭園はよく分かりませんが、公式サイトに、イベントやウェディングでテラスが利用できますとありましたので、そういった用途なのではと考えられます

プレートやカトラリーは言えば貸してくれると思います
理由も特に言う必要がありませんし、食べ物の持ち込みも問題ありません
ルームサービスで頼んでいいもの、ダメなものっていうのも特にないと思いますし

自分は、サンフランシスコではユニオンスクエアに近い別のホテルに宿泊しましたが、アメリカの繁華街にあるホテルは、有名ブランドでも大体こんな感じですよ
リゾートのようなサービスはあまり期待しないほうがいいかもしれません
クラブラウンジでなければ、正直ビジネスホテルと大差ないような気がします
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきましてありがとうございました。特に理由を言わずにプレートやカトラリーが借りれるのですね!安心しました。ルームサービスも頼みたいように頼んでみようと思います。

リゾートと、街中のホテルではサービスが違うのですね...ビジネスホテルレベルだったらちょっと残念ですが、最初から期待しないほうが良いと思うので、教えていただいて助かりました(^^)ありがとうございました!