dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月にインレー湖に行くのですが、インレー湖はボートツアーの様なものに申し込んでぐるっと回って帰って来るわけではなく、個人的にあっちこっち周ることは可能なのでしょうか?
(船を1日チャーターするわけではなく、A地点からB地点まで地元の人が利用する様な短い区間の移動を繰り返す)

また、奥インレー湖にはゲストハウス等の宿泊施設は存在しますか?

ミャンマーに精通している方のご助言を頂きたく存じます。

A 回答 (1件)

今年の五月に行ってきました。

インレー湖はボートはたくさんあるのですが、ほとんどが10人程度が乗れる大きなボートで数名用というのはあまり見当たりません。
ということはほかの観光客と一緒かグループ単位でボートに乗るという感じです。
ボートはほとんどのホテルから乗れると思いますが(ホテル自体がボートで行くので)多くは起点のニャウンシュエに行くか、ホテルを起点にして湖一周というコースではないかと思います。
人数がまとまれば交渉で任意の場所に行けるかもしれませんがその先がどうなるかは不明です。
私の印象ではA地点からB地点までということは難しそうに感じます。

奥インレー湖というのが南端のことを言うのならば、ホテルは少なそうです。

ただ湖自体がボートでゆっくり回っても一日で十分という大きさですから、相乗り定番コースでも楽しめるとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

yosifuji20 様

詳しい回答ありがとうございます。
私自信海外では、あまりツアーのようなものを申し込んで行ったことがなかったので、大変参考になりました。
後は天候が良くなることを祈りつつ、楽しんできたいと存じます。

この度は、大変お世話になりました。