一回も披露したことのない豆知識

近いうちにロスに行く予定が出来たので、出来るだけ格安でホテル+航空券パックを利用することにしたんです。
ですがANAやJALの関空⇔ロスの直行便はパックの選択肢になく、あったのは
・ユナイテッドの直行便
・チャイナエアーの台湾経由
・ユナイテッドの成田経由
・ノースウェスト+ANAの13時間待ちの成田経由
以上の3つが選択肢にありました。

もちろん乗換えはナイに越したことはないのですが、チャイナを使えばユナイテッドの直行を使うのに比べ3万円もお得になる事がわかり、チョット悩んでいます。

ですが先日沖縄那覇空港でチャイナエアの爆発飛行機の残骸を目にして来たばかりで、チョット怖いかなという気もします。
しかしチャイナを使えば4つ星ホテルも夢じゃない・・・しかし怖い。

くだらない個人的な悩みですみませんが・・・
チャイナエアーを爆発前後問わず長時間フライトで利用した方、どのような感じだったでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

確かに事故率多いですよね。



http://dir.biglobe.ne.jp/col/travel/airticket/cl …

だいぶ前ですが、東京(羽田)⇒台北⇒香港往復を利用した事が有り
ますが、先に出ています様に、外見上も機内もなんら他社と変わる事
は無いです(当たり前ですが)台北⇒香港間はビジネスクラスにアッ
プグレードでした。(^^もし、経由便に乗るならその経由地も満喫
すれば良いと思います。(時間があればですが)
    • good
    • 0

チャイナエアーだから、ということはないと思いますよ。



問題は、安い、ということは乗り継ぎで時間がかかる、ということです。日本から、一旦アメリカとは逆方向へ行くわけですから、片道4時間、往復8時間以上飛行機の中の時間が増えることになります。

大韓航空やアシアナ航空でソウル乗り継ぎ、という手もあると思いますよ。
    • good
    • 0

各社KIX関空からの直行便休止しちゃったんで選択肢が少なくなってしまいましたね。



2回ほど出張で乗りましたが、チャイナ・エアーの機内は他社とそんなに変らないですね、
世界で乗りたくない航空機会社にガルーダと共にListUPされていますが
お値段から若い方には好評の様です。
今事故が多いのは整備の問題が主であり、搭乗しての見た目では何にも判らないので、
見えないところでの信頼感が持てるかどうかの問題だとと思います。


台湾乗り継ぎだと、一旦アメリカとは逆方向に飛んでから、改めてアメリカ直行で
何か損した気分ですよね。
どうせ他国を経由するなら、お隣の各国ソウル経由もロス5日間、現地自由行動、
ホテル代込みのパックでサーチャージ抜き¥59800 位です。
http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_ …

dy=2007&dm=11&dd=30&ap=OSK&dmax=5&pmax=100000&type=o&ol=a&cd=iace-OLAXKESTD5-Y006

もしどうしても4星ホテルがご希望なら、航空券とホテルを別々に取るよりパックの
方が安いので、付随しているホテルに宿泊しないで捨ててしまい、ホテルは別途自分で
確保する方法も有ります。
直前だとホテルも宿泊代を空けて置くよりマシなので安く放出する場合も有ります。
下記等は20日以内のホテル直前予約専門のサイトです。
http://www.ratestogo.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!