家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

今月香港に一人旅します。
とりあえず、パンダホテルを予約していて、青衣駅からタクシーでホテルまで行く予定です。
ですが、香港につくのが22:30分なので駅から近いホテルの方が安心かなと思い、
駅近くのホテルを新たに検討しています。

予算が8000円以内だと助かるのですが、宿泊費が高い香港、やはり難しいでしょうか。。。

・予算が8000円以内
・グレードはパンダホテルくらい
・駅から近い
・尖紗咀に近いほどよいですが、駅近のホテルならどこでもよいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チムサッチョイに近いのが良いようであれば、モンコックや、ジョーダンで探された方が良いかと思います。

チムサッチョイに特に用事がなく、単純に観光が目的であれば紹介のあった香港島のホテルでも良い方お思います。

パンダホテルはあまりにも街からはなれているかと思います。
東京見物に行って八王子で泊まる感じかと思います。
深夜まで人通りの多いのは街の中かと思います。
ただ、犯罪発生率は日本より低い香港です。
よほどのところにわざわざ行かない限り、日本ほど危険ではないですよ。

ちなみに、空港に22:30着であれば青衣駅でわざわざ止まらずに九龍液化香港駅まで行ってタクシーに乗れば、パンダホテルに行くのと変わらずに多くのホテルにたどり着けるかと思います。
また、エアーポートエクスプレス以外にも空港バスが走っています。
宿が決まったら、ホテルの案内か下記サイトの路線名をクリックして近くに停留場がないか確認すると良いですよ。
http://www.hongkongairport.com/eng/transport/to- …

下記にも安いホテルの紹介があったかと思います。
http://www.hongkongnavi.com/
    • good
    • 0

パンダホテルくらいのグレードでこの予算となると、


同じ地区で空港バスのバス停や駅から近い帝豪遠東酒店(最近名前が変わってSilka Far East Hotel)。
あるいは、尖沙咀はもちろん空港からも遠くなりますが北角のIbis North Point Hotel。
どちらも、パンダホテルより部屋は狭いです。
重慶・美麗都大廈のゲストハウスは尖沙咀の駅前で格安ですが、グレードが違いますよね。
詳しくは、あーらよ予約一丁http://hkhotel.kitaosaka.com/

参考URL:http://hkhotel.kitaosaka.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!