プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に退職した両親を連れて、初めてハワイに行きます。
景色が素晴らしいと聞いて「リゾートクエスト、ワイキキサンセット」(デラックスマウンテンビュー)を取ったのですが、ネットなどでよくよく調べてみると部屋が汚くて、古い・・ゴキブリが出た・・などと悪評を複数見つけて心配になってしまいました。
また、一方では今年改装されてきれいになった、という書き込みもいくつか見つけました。
(しかし、ホームページにはそういう記載はありません)
改装されているというのは本当なのでしょうか?最新の情報を知ってる方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

最新の情報を知っているものでは在りませんが、ワイキキのホテルは全体的に古いホテルが多く、改修を重ねています。

どこの掲示板を見ても、ベットにダニが出たとか、部屋の絨毯が汚いとかありますね。
確かにたまたま遭遇してしまった人もいるのは事実だと思いますが、何年か前にサンセットに宿泊しましたが、それなりにキレイでしたよ。

改装といっても全面ではなく風呂場の一部とかというホテルもあります。

コンドミニアムの場合、ホテルと違って部屋によって管理している会社が違うことが多いので、管理している会社や所有している会社にもよります。

tokiokさんがかりる部屋は改装していないということも考えられます。

どこの管理会社から借りたかがわかれば、そこに問い合わせをするといいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。

さっそく旅行会社に聞いてみたのですが、「そういう情報ははいってません」と素っ気ないものでした。
管理会社がわかれば直接当たってみようかと思いましたが、それも教えてもらえず・・・
おそらく、ネットの情報などを総合すると、syokocyaさんのおっしゃるとおり、一部分の部屋(もしくは部屋の一部)を改装してるのだと思います。
そういう部屋にあたればいいのですが・・

ありがとうございました。