アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業旅行でスペインとフランスに行ってきました☆
安いフリープランのツアーだったため、ホテルも設備等はそんなによくはありませんでした。 でも朝食のバイキングにいた人たち(フロントの人とは別です)はとてもおもしろくて、本当に楽しく過ごすことができました♪

最後の日に写真を撮ったので、お礼の手紙と一緒に送りたいなと思ったのですが、その人たちの名前も連絡先もわかりませんιι(+_+) そもそもこういったことをしていいのかどうかもよくわからなくて…

ホテル宛てに送って、バイキングの人たちに読んでもらえるでしょうか??

ご意見聞かせてください(>人<)

A 回答 (3件)

既出のように、ホテル宛に送られては、と思います。

「楽しい滞在でした。朝食のスタッフに、感謝しています。」と書いて、写真をつけたらどうでしょう。開封するのがだれであれ、意味がわかるし、スタッフの詰め所の掲示版のようなところに、掲示されるのではないですか。何年も前ですが、似たような経験があります。私の場合は、支配人から返事をもらいました。スタッフ全員が見るところに、掲示しておくと書いてありました。

喜ばれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
頑張って書いてみます☆彡

ホテル宛に出せば、ホテルも喜ぶ。

こういう事の積み重ねが、国際親善につながると思います。旅の恥は掻き捨てと、遺跡に落書きしたり、現地の男性を買春したりする人もいるなか素晴しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

スペインのカテドラルに日本人が書いた落書きがありとても残念でした。

手紙書いてみます。ありがとうございました

お礼の手紙をもらって気分を悪くする人はいないと思います。

私も仕事でお客さんにお礼を言われるとうれしくなりますので、ぜひ手紙を送ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

英語は苦手ですが、頑張って書いてみます。ありがとうございました