プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ホテルに宿泊しました。夕食はバイキングです。

そのレストラン内で女子旅グループが記念撮影をしてるのです。
私も映り込むような角度でしたのでなんか不快でした。

またバイキング料理の写真をいちいちスマホで撮ってる人もいました。

レストラン内でやたら写真を撮るのはマナー違反ではないでしょうか。

A 回答 (5件)

馬鹿が増えているのですよ。



他人の事なんて考えられないのですよ。

寿司屋のマナー違反動画とたいして変わらないです。

自分達が楽しければ良い、、、馬鹿ばかりなのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分達が楽しければ良い、、、馬鹿ばかりなのですよ。

自分さえよければという感じです。

お礼日時:2023/04/24 10:26

私は旅行先のホテル・旅館で料理やバイキングの写真・ビデオを撮っています。

旅行の思い出って観光地ばかりじゃないですから。料理を口で楽しむばかりじゃなく、動画・写真でも楽しんでいます。

自分のテーブルの料理は遠慮なくとっていますが、バイキングの大皿料理はたまに始まる前に撮らせてくれることもありますが、多くは人が一通り料理を取って他の人に邪魔にならないときに撮ってます。

自宅に帰ってからビデオ・写真を見ると、あれうまかったとか、そうだこういうのも食べたと、神社仏閣景色だけでない楽しみが増えます。他人に迷惑かけないなら楽しまないと損です。フラッシュは炊かないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2023/04/24 10:15

料理の写真はホテルが許可、貴方が映ってたら消去させる権利を行使して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の顔を無断でアップされたらなんか嫌です。

お礼日時:2023/04/24 10:16

他人を妨害しないなら、マナー違反ではないです。



バイキングの大皿を写真に撮って、他の人が料理を取れないようにしているならマナー違反ですが、それ以外は問題ないと思います。

特に記念撮影に質問者様が映っても、個人的な快不快は別として、法律上もマナー上も問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マナー違反ではないのですね。

お礼日時:2023/04/24 10:16

それはホテルが注意すべきですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/04/24 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!